iPhone(iPad)のWebブラウザ「Safari」上で、フォームが表示されない方へ
ご利用の端末のWebブラウザSafariの設定項目「高度なトラッキングとフィンガープリント保護」の設定状況により、弊社の資料請求フォームなどの入力欄が表示されない事象が発生しております
大変ご迷惑おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます
お急ぎの方はお手数おかけしますが、ご希望の校舎へ電話にて請求いただけますと幸いです
Webブラウザにて請求くださる際は以下の方法をお試しくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします
方法1 「Google Chrome」など別のWebブラウザを使用ください
「Google Chrome」「Firefox」「Opera」など、Safari以外のWebブラウザをお持ちの方は、そちらを使用ください
※「Safari」でのみ起きている事象となります。Safariでの操作には設定変更が必要となります。下記「方法2」「方法3」を参考に操作ください
方法2 画面上部に表示される「制限を緩和」をタップ
「リロード」をタップすると画面上部へ「制限を緩和」が表示されるケースでは、下記を参考に緩和設定をお試しください
この方法は、iOS17~の「Safari」へ搭載された情報保護の機能「高度なトラッキングとフィンガープリント保護」を解除(※)するものです
方法3 「設定」を変更する
① iPhone・iPadの「設定」をタップ
②「safari」をタップ
③「詳細」をタップ
④「高度なトラッキングとフィンガープリント保護」をタップ
⑤「オフ」をタップ
元の画面に戻り、再度お試しください。
この方法は、iOS17~の「Safari」へ搭載された情報保護の機能「高度なトラッキングとフィンガープリント保護」を解除(※)するものです
参考情報
※iOS17~の「Safari」へ搭載された「高度なトラッキングとフィンガープリント保護」の解除について
詳細は下記を確認ください(プライベートブラウズの項目に記載がございます)