デジタルハリウッドSTUDIO米子 イベント

目指せマンセカプロジェクト!1日トキワ荘

無料マンガ家チャレンジ!
「はたらく細胞」担当のプロ編集部から
あなたのマンガ・イラストを添削してもらおう!
【平成30年度鳥取県まんが王国活動支援事業】

【平成30年度鳥取県まんが王国活動支援事業】


講談社 月刊少年シリウスの編集部 芝尾氏が鳥取米子市にやってきます!


当日はマンガ「はたらく細胞」担当である編集部の芝尾氏から、「マンガ作家に求める人材」「面白いマンガの作り方」の2テーマについてお話していただきます。


イベントの後半は月刊少年シリウス編集部による出張編集会を開催します。
コンテスト応募予定であるあなたのマンガ作品・イラスト作品を持参していただくことで、プロの編集部から添削・アドバイスを受けることができます。
(マンセカコンテストの応募内容についてはこちら


出張編集会はネームや描いている途中の作品でも添削してもらうことができます。
もしマンセカのコンテストに応募するマンガ作品がない場合でも、ご自身が描かれた過去のマンガ作品を添削してもらうことも可能です。


このイベントに参加した方は、編集部の添削アドバイスでよりいい作品が描けるようになっていくでしょう。始めて参加するのは不安があるものです。マンガ・イラストがうまくなりたい人は勇気を持って踏み出し、参加者と共に成長していきましょう!


参加したい!という方は、下記webページからご予約ください。
約5分でお申込みができます。



当日は月刊少年シリウスの編集部の方が、あなたの参加をお待ちしております!


イベントの流れ

12:30~13:00 受付開始

13:00~14:00 月刊少年シリウス編集部のお話・質問

14:00~16:00 出張編集会


※参加者の数によって、イベントの終了時間は前後します。
 マンガ・イラストの添削を受けない方は、編集部のお話が終わりしだいお帰りいただくことができます。


イベント概要

開催日時
2019年1月20日(日)13:00〜16:00
開催場所
デジタルハリウッドSTUDIO米子 第二スタジオ
(鳥取県米子市角盤町1丁目55-2  中海テレビ放送センタービル2F)
ゲスト
講談社月刊少年シリウス編集部 芝尾裕之氏
参加資格
マンガ・絵を描くのが好きな方
編集部のお話に興味がある方
参加費
無料
持ち物
筆記用具
マンセカコンテスト応募予定のマンガ・イラスト原稿用紙
ご自身の過去作マンガ作品原稿用紙
iPad等のタブレットで編集部に見せてもOK
(編集部にマンガをお持ち帰りしていただく場合は原稿ではなく、コピーしたものをお持ちください。
 アドバイスをもらうだけの場合は、原稿だけで大丈夫です。)
駐車場について
駐車場はデジタルハリウッドSTUDIO米子の建物の入り口に隣接したスペースに止めることができます。
当日駐車場に空きがない場合は、お手数ですが近隣の駐車場にお止めください。
お申込み

下記「参加お申込みフォームへ」からお申込みができます。
https://www2.school.dhw.co.jp/l/262342/2018-12-20/r2l92

 

フリーダイヤル:0120-110-047
(電話対応 火~金曜日12:00 ~ 22:00 土日祝10:00 ~ 20:00)
1月20日のイベントに参加申込みをしたいとお伝えください。

イベント進行
マンセカ実行委員会
主催
デジタルハリウッドSTUDIO米子

参加したい!という方は、下記webページからご予約ください。
約5分でお申込みができます。



当日は月刊少年シリウスの編集部の方が、あなたの参加をお待ちしております!


その他のSTUDIO米子のイベント

EVENTS