クラウドで語ろう、主婦ママの課題と悩み、そして働き方


3月17日(火)、デジタルハリウッド横浜ではWeb会議ツールZOOMを使い、二人の主婦ママクラストレーナーと受講生生徒を中心に、Webクリエイターを目指す受講生生徒の課題、悩みなどをカジュアルに話しあうセミナーを開催します。


今回は、少数の参加者とクラウドでの参加を可能にするセミナーとウエビナーのハイブリッドで開催。
100人規模で参加できるキャパシティを用意しました。
一般参加も可能!ご希望の方は、下記URLの案内ページからお申し込みください。

※オンラインでのご参加の場合、メールで事前に会議入室のリンクを共有するためアドレスが必須となります。
(時間になったらクリックして入室していただきます)


お申し込みはこちら↓
https://peatix.com/event/1442144/view


■ウェビナー(Webinar)とは?

ウェビナー(Webinar)とは、Web+seminarの造語ですが、​今や時間に制限があるはたらく主婦ママの打ち合わせに必須アイテムとなってきました。
​ 実際のスクール会場やセミナー会場に足を運んで集まるのではなく、自宅や外部からでも気軽に参加できます。
こうした仕組みを積極的に取り入れることで、勉強の遅れをスポイルすることなく、子供連れでの参加の不安も解消させることができます。
またセミナーの内容もアーカイブをとしてクラウドに収め、セミナー終了後でも動画で閲覧できるようにしていきます。


当日は好きな時間に出入りOKです。ご自分の好きな時にご参加してくださいね。



【開催内容】


普段中々直接話す機会のないトレーナーさんにどんどん質問してOK!


「あんな事やこんな事、他の人はどうしてる?」

「お勉強中の疑問」

「卒業後の事」

「仕事への取り組み方など」


あまりテーマを限定せず、小さな疑問からお気軽に質問してくださいね。


【日程】2020年3月17日(日)14:00~15:00


【会場】デジタルハリウッドSTUDIO横浜 or オンライン会議ツールZOOM

    住所:神奈川県横浜市西区2-14-9 アソビル3F


【参加費】無料(要予約)


【当日必要なもの】

パソコンまたはスマートフォン ※オンラインでご参加ご希望の場合はパソコン用メールアドレスをお申し込みの際にご準備ください。


【ZOOMに参加するための流れ】

1.メールアドレスを申し込みのさいPeatixに登録する。

2.その登録アドレスに対してデジハリ横浜から『ZOOMの招待』が届く

3. 送られたメールのURLにアクセスして参加する。


お申し込みはこちら↓
https://peatix.com/event/1442144/view


リモートワーク時代 テレビ会議の使い方を教えます。

デジタルハリウッド横浜校では主婦ママ層をはじめ、リモートワークに強い関心がある層に向けて、今後ZoomやSkype などのWeb会議ツールを試せる授業も行っていきます。
テレビ会議アプリのインストールや使い方、参加の方法、ファイル共有の仕方や発言のコツ、進行のルールなどを、みなさんと楽しみながら使いこなしていく方法を考えていきます。

その他のSTUDIO横浜のイベント

EVENTS