デジタルハリウッドSTUDIO横浜 イベント

「"シネマティック"映像編集講座」
カラーグレーディング編



いま映像業界で流行している”映画のような=シネマティック”な表現。

映画的な映像表現が、TVCMやWEBCMなどで増えてきています。

従来の動画表現とどのように違うのか、そして、今後の映像の作り方のヒントになる内容を紹介していきます!

映画のような色味の調整、あるようでないような世界観をつくる方法を紹介します。

講座内容:シネマティック映像編集講座

--【シネマティックな映像表現とは?】
具体的な事例や高橋先生の作例を踏まえて、シネマティックな表現を紹介

講師 STUDIO横浜トレーナー:髙橋遼

高橋 遼 - Ryo Takahashi

1988年生まれ。2011年に独立、最先端技術からアナログ技術を結ぶクリエイティブを提案。主な事例として、サンシャイン水族館「ペンギンナビ」においては、カンヌライオンズ(旧:カンヌ広告祭)での最高賞であるゴールド受賞。

その他に、朝日新聞AR広告プロジェクト、スターバックス・コーヒージャパン 「清川あさみコラボキャンペーン」、HISプロモーションJリーグ様「ヤマザキナビスコカップ2012ARプロモーション」、積水ハウスARプロモーション、サンライズ ガンダム35周年「ガンダムUC」プロモーション、松竹「クロユリ団地」公開記念プロモーション等、多数のプロモーションを手がける。

【受賞歴】

Cannes Lions 2013,2014 - Gold / Silver /Bronze

ADFEST 2014 – Silver LOTUS

Spikes Asia 2013 – Silver

「"シネマティック"映像編集講座」
【日 時】2018年7月28日 (土)14:00~ 16:00
【会 場】STUDIO 横浜

参加のお申込みはコチラ

ネット動画クリエイター専攻って?

動画時代の今だからこそ、プロレベルを目指す!
成果の出るクリエイティブを求めるあなたへ

Web業界で一番勢いのある“動画”領域で活躍するクリエイターを育成!
思い描いたものを自由に動画に出来る力を養うクリエイティブトレーニングと、ネット動画ならではの活用方法を学ぶマーケティング実践、ゼロから動画を作り上げるための企画力やシナリオライティングをあわせて学ぶ4ヶ月間に加え、自身で企画からプレゼンまで行う卒業制作で学んだことを定着させます。

その他のSTUDIO横浜のイベント

EVENTS