デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO横浜

045-534-6645
横浜駅直結徒歩3分。雨の日も濡れずに通えて平日は22時まで、土日もOK。

親子で学ぶデジタルセミナー・全国初の子供教室です。

春休み親子でAI体験学習!
音声認識OK Google教室

2018.03.24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

 デジタルハリウッドSTUDIO横浜では、GoogleHomeを実際に体験できる「親子で学ぶAI・音声入力教室」を開催します。

 話題の音声入力とともに、おかしやクイズ大会を通じて楽しく遊びながら学びます。

対象は、小学生とご父兄の親子のペア。実際に実機を使いながら、音声入力において、さまざまな難題な質問や応用的な使い方を学んでいきます。

 はたして音声入力でどんな利用できるでしょうか?何に使えばいいのでしょうか?どんな未来につながっていくのでしょうか?ご一緒に親子で考えてみてください。

2018年のITのトレンドとして注目されているのが、音声入力です。すでにCMなどで話題になっています。音声入力は、スマートフォンだけでなく、家庭内でスピーカー、家電などあらゆる電気機器、クルマに取り入れてきそうです。
開催日時
3/24 (土)11:00-12:00 10:30開場
会場 デジタルハリウッドSTUDIO横浜
会費 1,000円(ペアで)
定員 6組 先着順 

もう試してみましたか? 音声認識のツール

Google Home
Amazon Echo

家電量販店でも展示されるIoT活用デモ (ビックカメラ有楽町店)

主な授業内容

はじめに、音声入力とはなにか?新しい使われ方 (未来のイメージ、使い方)
 1)実習 

 はじめてみよう OK Google!「好きな音楽をきいてみよう」、「ピカチュウを呼んでみよう」

 【休憩】 お菓子タイム

 2)応用例実践

 ・なぞなぞクイズ大会

 ・鳴き声大会

 3)まとめ

【日   時】2018年3月24日(土)11時から12時
【会 場】STUDIO 横浜
【参加費】1,000円(親子ペアで)
【定 員】先着6名

 

「親子で学ぶ AI・音声入力教室」
【日   時】2018年3月24日 (土) 11:00 ~ 12:00
【会 場】STUDIO 横浜

参加申込みはこちら