2019年9月生、募集スタート!
主婦ママに特化した新Webデザインコース

子育てや家事をしながら仕事もチャレンジ! そんなあたらしい働き方を手に入れる一歩を踏み出してみませんか?主婦・ママコースは、WEBデザイナーとして活躍したい! 自分らしく働きたい!在宅中心で働きたい!といった自分らしいライフスタイルを求める女性のためのコースです。

受講スタイル 3つの特徴

【特徴01】マンツーマン個別指導

Webデザイナー専攻に時間割はありません!予約制で朝10時から夜10時まで利用可能のSTUDIOで、 ママの気持ちを理解してくれる女性トレーナーが手厚く親身にサポートします。

【特徴02】24時間いつでもオンライン受講

オンラインで視聴できる映像教材を使って、忙しくても、24時間好きな時間に受講ができます。 動画なので、途中で止めたり、何度も見直したりできますお子様のお昼寝時間、家事が落ち着いた時間など、 ちょっとした隙間時間も有効に活用できます。

【特徴03】ママ向けライブ授業も充実

ママ向けの授業、ワークショップ、OJT(On The Job Training)にて、実践的なスキルを身につけたたり、お仕事体験をすることができます。 女性の就職支援や、在宅フリーランス向けの仕事もご紹介しています。

主婦・ママにWebデザイナーが おすすめの理由

様々な働き方が選べる!

Web制作会社や、企業のWeb担当者、個人で独立してフリーランスになる、など様々な働き方ができるのがWebデザイナーの特徴です。 近年では在宅ワークを取り入れている企業も増えてきていて、結婚・出産・育児で、外に働きに出るのが難しい女性にも注目されています。

未経験でも仕事ができます

Webデザイナーになるために特別な学歴や資格は必要ありません。ポートフォリオと呼ばれる自身の作品のクオリティーが、 採用の際に重要視されるため、質の高いデザインができるスキルがあれば誰でもWebデザイナーになれます。 未経験で異業種からの転職も可能です。

Webデザイナーの需要は右肩上がり

Web業界は既に右肩上がり。今後にもさらに伸びていくことが予想されます。グラフィカルなページデザインだけでなく、 ユーザーの誘導や経路を設計できるUI/UXデザインやSEOや離脱率といったデータをアクセス解析ツールで集計することができるなど、 ビジネス的な視点を持ったWebデザイナーの需要が非常に高まっています。

STUDIO横浜が提案する“ママのためのカリキュラム”

Webデザイナー専攻 主婦・ママコース(期間:6ヶ月 -1ヶ月延長無料-)

育児や家事をしながら自宅で仕事をしたい。でもスキルも経験もないし、学習時間も確保できるか不安。STUDIO横浜なら忙しい主婦ママの方でも、未経験から無理なく自分のペースで学習ができ、 在宅で仕事ができるWebデザイナーを目指せます。

このコースを受講して身に付くスキル
ソフトウェアスキル Adobe Illustrator・Adobe Photoshop・Adobe Dreamweaver・Adobe XD等
デザインスキル ・一から自分でサイトを企画・設計し、デザインから構築までできるようになる。
・お客様とやりとりしながら、お仕事ができるようになる。
サイト構築スキル HTML5・CSS3・JavaScript・jQuery
マーケティングスキル アクセス解析・SEOを考慮したサイト設計
関連して学べる知識 Web概論・著作権・ワークフロー・フォントについて・色の基本・Webライティング・カメラ撮影
料金
入学金 50,000円
授業料 380,000円
設備教材費 50,000円
総額 480,000円

Webデザイナー専攻 主婦・ママコース+Wordpress・PHP講座(期間:10ヶ月-1ヶ月延長無料-)

自分らしく働くことを目指すママのための特別メニューを用意しています。未経験でも安心な基本の”Webデザイナー専攻(6ヶ月)”に、 ”Word PressとPHPをセット(+4ヶ月)”で学ぶことで、お仕事の幅がぐっと広がります! さらに、ママトレーナーによるLIVE授業やOJTのシステムがあり、より実践的なことが学べます。

このコースを受講して身に付くスキル
ソフトウェアスキル Adobe Illustrator・Adobe Photoshop・Adobe Dreamweaver・Adobe XD・WordPress 等
デザインスキル ・一から自分でサイトを企画・設計し、デザインから構築までできるようになる。
・お客様とやりとりしながら、お仕事ができるようになる。
サイト構築スキル HTML5・CSS3・JavaScript・jQuery・PHP
マーケティングスキル アクセス解析・SEOを考慮したサイト設計
関連して学べる知識 Web概論・著作権・ワークフロー・フォントについて・色の基本・Webライティング・カメラ撮影
料金
お得に賢く学習 安心!嬉しい大特典

主婦ママWeb安心パックを受講すると「AdobeCC」ライセンス1年分(デジハリ販売価格39,300円)をプレゼント。 クリエイターに必須のソフトAdobeCCがついていますので、すぐに学習が始められます。

入学金 70,000円
授業料 456,000円
設備教材費 90,000円
総額 616,000円
無料特典 Adobe CC 1年分プレゼント

まずはお気軽にお問い合わせください

カリキュラムの内容からWebデザイナーの業界の話までなんでもお答えします。
「まずは、ちょっと見学してみたい」「しっかり授業内容を体験したい」 「転職について相談したい」などお気軽にご相談ください!

デジハリだからできること

1. 在学中から現場の仕事を実践するOJT

地域の企業から制作を請け負い、在学中からWeb・動画制作を行うプログラムです。講師の指導のもと、在学中から現場同様の実践経験を積むことができ、 もちろん納品物はご自身の実績として活用できます。

実績例:尾木ママオフィシャルサイト・山口県立宇部高校オフィシャルサイト・平塚第3団オフィシャルサイト など

2. 企業と出会える クリエイターズオーディション

『クリエイターズオーディション』は、デジタルハリウッドが受講生の就業を目的に主催しているジョブマッチングイベントです。雇用形態を常駐勤務に限定せず在宅ワークやフリーランス希望者専用のマッチングブースも設置。フリーランサーとして業務委託契約を結んだり、在宅勤務での採用を実現しています。

3. オファーが届くお仕事情報サイト「xWORKS Job Style Search」

デジタルハリウッドの在校生・卒業生を対象にフリーランス・業務委託・正社員・派遣社員・アルバイトなど、様々なワークスタイルの求人を掲載しています。 専用のID・PASSで、ログインし、履歴書・ポートフォリオを充実させることで、企業からのオファーが届く機能もあるので、常に情報を更新してみてください。

受講生紹介

仕事と育児を両立しながら学習中 羽生 未来さん

在校生という響きに懐かしさと少し恥ずかしさを覚えます。なぜなら、私は30代主婦であり、1児の母であり、フルタイムで働く会社員だからです。 頑張る人を、全力で、そして家族のようにサポートしてくれるスタッフがSTUDIO横浜にはいます。私は、彼らのサポートのおかげで、小さな実績と自信を作ることができました。

「ママにだって、仕事をしながらだって、できる!」ということが伝われば嬉しいです。

関連記事:トンボも知らないワーママが、デザインコンペに 参加したときのお話

その他のSTUDIO横浜のブログ

BLOGS