デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO横浜

045-534-6645
横浜駅直結徒歩3分。雨の日も濡れずに通えて平日は22時まで、土日もOK。 

STIDO横浜卒業生サポート
卒業生で構成されたフリーランス集団
横浜コンテンツ工場発足!

2018.02.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket



横浜コンテンツ工場とは

卒業してすぐに独り立ちは不安・・・
STUDIO横浜を無事卒業!今日からフリーランスのWebデザイナーとして独り立ちだ!

でも、実際のお仕事ってどんな流れで受けるんだろう? 

人脈も実績もないのにどうやってお仕事を受注したらいいんだろう? 
せっかく技術を学んだのに、スタートしてみたら分からないことがいっぱい。 

そんな不安を解消するため、実際のお仕事を受注するためのワークフローやコツを先輩在宅デザイナー や現役のトレーナーと一緒に学んでいきます!

コーディング、デザイン、ライティングなど、得意分野だけの参加ももちろんOK。

独立したいけどまだ不安……
自分のスキルを活かしたい!
仕事を取ってきたけど一人ではさばけない……
常に新しい情報を求めている
こんな方はぜひ一度、STUDIO横浜にお話を聞きに来てください。
久しぶりにSTUDIOを訪れるきっかけにも♪

横浜コンテンツ工場は、「やる気のあるメンバー」をお待ちしております!

横浜コンテンツ工場3つのポイント

2018.02.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

ポイント1. OJTで地域のWebサイトを制作!
それがあなたのポートフォリオに!

逗子花火大会公式サイト(制作実績)

神奈川県青色申告会サイト(制作実績)

現在はボーイスカウト平塚第3団のサイト制作プロジェクトが始動しています。
お客様のご要望をききながら、ワイヤーフレームを制作。ドメインを取得し、サーバーにWordpressを設定。テンプレートを選択してカスタマイズ、各隊が自由に更新できるシステムを準備しています。クライアントとの制作体験をチームで行い、トレーナーさんに指導していただくことで、スキルが飛躍的に上昇します。

ポイント2. ランサーズで稼げるようになる!
フリーランスデビューのための特別講座開催決定!

PhotoshopとIllustratorを一生懸命勉強して、バナーやチラシをつくれるようになった。HTMLを一生懸命勉強して、サイトをつくれるようになった。「だけれども、まだまだ全然フリーで稼げていない!!」

そんなSTUDIO横浜卒業生のお悩みを解決するため、ランサーズの特別講師をお招きし、ランサーズで稼げるようになるコツやノウハウをお教えする講座を開講しました!最初のメンバーはなんと、無料で3ヶ月のコースを受講できます!もちろんSTUDIO横浜の先生たちからの指導もいただけます。

ポイント3. STUDIO横浜オウンドメディア「モバイルラボ」
で編集・制作体験!

STUDIO横浜オウンドメディア「モバイルラボ」で、編集・制作体験ができます。プロの雑誌編集者・ライターさんと一緒にメディアをつくってみませんか?

バナー制作コンペでは、採用作品には制作料をお支払します!自分のブログで収益を上げるには、努力と根性も大切ですが、業界でメディア編集を学ぶことが最短ルートの近道です!モバイルラボはPVも大きいので、自分の書いた記事が多くの人の目に触れ、自身のアクセス解析にも有益です。

また、facebook、LINE、インスタグラム、twitterを通じて情報発信をしていくので、SNS運用担当としての実務経験スキルを磨くこともできます。

初回説明会

【日   時】2018年3月3日 (水)14:00 ~ 16:00
【会 場】STUDIO 横浜
【参加費】無料
【定 員】先着15名※在卒生が対象になります

ランサーズ第1回講義と合わせて、コンテンツ工場の説明会をおこないます。

奮ってご参加ください!

 

初回説明会
【日   時】2018年3月3日 (土) 14:00 ~ 16:00
【会 場】STUDIO 横浜

参加申込みはこちら 

デジタルハリウッドに通ってフリーランスデビュー!
Webデザイナー専攻のご案内

2018年にフリーランスデビューする!
成果の出るクリエイティブを求めるあなたへ

デジタルハリウッドSTUDIO横浜はフリーランスへの転身を応援します!
グラフィックデザイン・Webデザインから、初めてのお仕事受注に最適なバナー制作まで