スタジオ横浜に入学されようとするみなさんへ。
Eラーニングとサポートを強化中


デジタルハリウッドの横浜校では、現在の、新型肺炎の拡大防止対策として、リモート学習推進・サポート強化と、Live授業などのリアルセミナーをウエビナー(テレビ会議)に変更して、より安心して、学べる体制とサポートを強化します。

1.自宅でも学べるEラーニングの学習方式+リモートによるトレーナーサポート


元々デジタルハリウッドSTUDIOのコースメニューは、Eラーニングが基本になっています。
自分のペースでビデオを見ながら学習し、疑問点をトレーナーに尋ねるというハイブリット方式です。なので、スクールへ通わなくても学習することができます。


今回「リモートによる、トレーナーサポート」を受けられるように準備しています。
これは自宅で学習して、行き詰まったりした場合に、気軽にチャットで相談したり、テレビ会議でサポートが受けられるというものです。


このサービス時間は随時拡大・変更がありますので、最新情報は、下記をご覧ください。

https://www.facebook.com/groups/yokohamadhw/

2.安心して参加できるクラウドセミナーを開催


横浜では、通常のオンサイトのセミナーを、ウエビナー形式で行います。ZOOMを利用して、100人規模で参加できるキャパシティを用意しました。
少人数のリアル参加とクラウドでの大人数参加を試みてみます。
またセミナーの内容もアーカイブとしてソーシャルに収め、セミナー終了後でも動画で閲覧できるようにしていきます。

第一弾として3月17日(火)には,トレーナーと主婦ママコースの意見交換などを行うウエビナーを展開します。一般参加も可能。参加方法については下記URLをご覧ください。

https://www.facebook.com/dhsty/

3.リモートワーク時代のWeb会議の使い方を学びます。


また主婦ママ層をはじめ、リモートワークに強い関心がある層にむけては、ZoomやSkypeなどのテレビ会議ツールを試せる授業も行います。アプリの使い方、参加の仕方、ファイル共有の仕方、発言の仕方、進行のルールなどをみなさんと、楽しみながら使いこなしを考えていきます。

以上、デジタルハリウッドSTUDIO橫浜では、今後のデジタル社会をリードしていく人材育成スクールとして、インターネットおよびIT技術のメリットを駆使して、リモートによる学習、ウエビナー開催、そしてリモートワークの実習体験に力をいれていきます。また本部の方針が決まり次第、アップデートしていきます。



■お問い合わせ先:デジタルハリウッドSTUDIO横浜 yokohama@dhw.co.jp

その他のSTUDIO横浜のブログ

BLOGS