デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【卒業生インタビュー15】医療職からのキャリアチェンジ - 憧れの仕事へ新たな挑戦

2022-06-18

Webデザイナー専攻 + PHP、WordPress講座

2021年8月生/滝澤英里子さん

デジタルハリウッドSTUDIOには、自分らしく働きたい!自分の好きなことを仕事にしたい!を叶えるために、Webデザイナーとしてのスキルを身につける方が多くいらっしゃいます。


2021年8月にWebデザイナー専攻プランに入校され、異業種からWebデザイナーという新たな職種へ転職を目指し学習されてきました。

どういった思いで入学され、どのように学習をされたのか。今後についてお伺いしていきます!

入学のきっかけ

普段のお仕事について

病院の眼科で視労訓練士として働いています。眼科で目の検査をする仕事で、視力検査や目の奥の写真を撮ったりしています


STUDIO山口を知ったきっかけ

元々小さい頃からデザイン系のお仕事に憧れがありましたが、一度手堅い仕事につこうと思い医療職として働きました。しかし、やっぱりデザインの仕事をやりたいと思い、色々と調べる中で「Webデザイン」という仕事があることを知り、山口ではデジハリでWebデザインを学べるということを知ったので説明会に参加しました。


通おうと思った決め手

独学と言う選択肢もありましたが、独学よりもスクールでカリキュラムを追いながら、近くに質問ができるトレーナーがいてくれる環境の方が性格上あってると思い入校しました。あとは場所が近いというのも決め手の一つです。


学習について

どういったスケジュールで仕事をされながら学習しましたか

入学してから中間課題まではやる気に満ち溢れていたので、仕事が終わってご飯とお風呂を済ませた後に7時か8時くらいから3時間勉強していました。中間課題後は課題が終わって気が抜けたというのと、難易度が高い範囲を学習していたというのもあり少し気が緩んでしまった時期がありましたが、順調に完走することができました。


具体的な実践されていた学習法について

まず動画でインプットをして、知識が身についたという実感が湧いたのはプロフィールサイトを制作した時でした。少し複雑なデザインで作ったのですが、複雑だった分 トレーナーの方が色々な知識を教えてくださったので、とても身につきました


卒業制作について

後輩がバンドをやっていたというのと私が音楽が好きということもあり、音楽系のHPを作れたら楽しいだろうなと思って、後輩に「HPを作らせてもらえない?」と声をかけました。ほとんどお任せしてもらったので、とてもやりやすかったです。


今後に予定について

今後の予定について

ちゃんとしたスキルをしっかり吸収したいと考えているので、ある程度規模の大きい会社や制作会社で働きたいと考えています。


最後に、受講生や入学を検討されている方にアドバイスをお願いします!

「悩んでいるんだったら入っちゃいましょう!」




未経験からはじめる!スキルを習得してWEBデザイナーを目指そう

無料体験や説明会は随時受付中です!お気軽にお問い合わせください。

STUDIO山口では「体験入学」を開催しています。 デジタルハリウッドのカリキュラムは未経験から安心して学べる設計になっています。 興味はあるけど一歩を踏み出せなかった人も!ぜひこの無料体験入学を利用して下さい!

 

STUDIO山口では 「Zoom」 と呼ばれるPC・スマートフォンでご利用可能な無料のアプリを使用して説明会を行っています。ビデオ通話でも背景は変更が可能ですので、どこにいても安心してご参加いただけます。



【その他の卒業生の声】

今の方が活き活きしてる!

私が事務職からシステムコーダーになれた理由

未経験からWeb広告会社へ転職!

WEBデザイナーとして色々なことに挑戦できる今が楽しい

『理想の働き方』
= 農業 × WEBデザイナー



転職を目指すならWEBデザイナー専攻 転職強化パック!

無料体験や説明会は随時受付中です!お気軽にお問い合わせください。

その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS