https://school.dhw.co.jp/images/school/yamaguchi/blog/20210206.jpg

デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【イベント告知】8月22日、29日開催!オープンセミナー動画制作入門講座の素材づくり現場レポート

2021-08-21

8月22日、29日開催のオープンセミナーに向けての素材づくり


8月22日、29日と2週に渡って開催するオープンセミナー『動画制作入門講座』で使用する素材映像の収録をスタジオで行いました!


ご自身もミュージシャンであるネット動画専攻の谷トレーナー。動画制作入門講座の素材作成を考える中で、STUDIO山口スタッフの中野くんのギター演奏を素材にしちゃいましょう!とのことで前日に話がまとまり急きょ、お盆休み前にスタジオ内で収録を行うことに。撮影にはネット動画クリエイター専攻やWebデザイナー専攻の受講生も参加いただきました。

谷トレーナーの指示のもと、着々と準備が進められていきます。




中野くんも自前の雨の中、機材を持ち込んでくれましたよ。どんな演奏が聴けるのか、楽しみです♬


『演奏は3分で!』のオーダーで収録スタート

中野くんが選んだのは、椎名林檎さんの丸の内サデスティック!うーん、良い選曲ですねー。




受講生の皆さんも初めての経験で、これでいいのかなーと言いながら撮影されていました。まずは何事もやってみることが大切です。大丈夫!編集技術もしっかり駆使しかっこいいショートムービーを作ってきましょう!

8月22日、29日のオープンセミナー、動画制作入門で今回収録した素材を使って、実際に編集作業を行っていきます。動画編集にご興味のある方はぜひご参加ください。

8月22日、29日開催 オープンセミナー『動画制作入門』

AdobeソフトのPremiereを使ってショートミュージックビデオの編集制作に挑戦するオープンセミナー。

日時:2021年8月22日(土)15:00-16:30

会場:デジタルハリウッドSTUDIO山口


プログラム

1回目 8月22日

素材の準備方法や編集ソフトの使い方について学び、premiereを使って実際に編集作業を体験していきます。

---

2回目 8月29日

編集した作品を持ち寄って作品講評会を行います。


動画制作初心者、一般参加OK!

※ パソコンやソフトはスタジオの機材をご利用いただけます。


こんな人におすすめ

- 動画編集にご興味をお持ちの方

- 自分で動画作品を作りたいと考えている方

- YoutubeやSNSで動画配信を行なっている方

- 動画に音楽をつけてみたい方

など

8月22日(日)29日(日)開催 『Premiere Pro / iMovie 動画制作入門講座』



その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS