https://school.dhw.co.jp/images/school/yamaguchi/blog/20210206.jpg

デジタルハリウッドSTUDIO山口 ブログ

【イベント報告】クリエイターズミーティング vol.5

2021-07-09

「クリエイターズミーティング」を開催しました!


クリエイターズミーティング5


6月26日にクリエイターズミーティングを開催しました!こちらはSTUDIO山口の在校生と卒業生が参加し交流するイベントです。5回目になりますが、今回も新しい受講生が加わり盛り上がりました!今回のファシリテーターは澄田トレーナーと杉井トレーナーです!

お気に入りの写真1枚から自己紹介!


クリエイターズミーティング5


今回のクリエイターズミーティングでは、ご自身のお気に入りの写真1枚を選んでいただき、選んだ写真について話をしつつ自己紹介をしました!皆さんが選んだ写真は猫やプロレス、カレーライス、古民家など・・・個性のある自己紹介で、自然と笑顔で溢れていました!


こちらの写真は澄田トレーナーの古民家で、内部の床の張り替えをしている写真だそうです。Webデザイナーとしてだけでなく大工さんみたいなこともされていると知りビックリしました!デジハリではこういった色んな方がいらっしゃって、良い刺激になりますね!



クリエイターズミーティング5


自己紹介の後は、質問&意見交換タイム!

今回参加されている中には、デザイナーとして活躍されていたり実際にWeb担当者として働いている卒業生がいらっしゃり、在校時にやっておくべきことや卒業後のことなど色々な話が聞けて有意義な時間になりました!


まずは、ふせんに参加者がそれぞれ思っていることや聞きたいことを書いていきました!

在校している間何をやっておくべきか、特に卒業後のことに関する質問が多く寄せられました。Web担当者として実際にどういった仕事をしているのか?STUDIO山口で定期的に開催されているジョブマッチングはどんな感じなのか?フリーランスとは?様々な質問を澄田トレーナー、杉井トレーナーや卒業生の方達が答えていきました!なかなか普段質問できないことも気軽に聞けたり、色んな方と交流できるのがクリエイターズミーティングの良さでもあります!

次回は9月に開催します!


クリエイターズミーティング5


STUDIO山口の受講生は年代やバックグランドなど様々な方々が通っています。こちらのイベントでは色々なお話を聞けたり、気軽にコミュニケーションができる場です!


クリエイターズミーティングは定期的に開催しています!在校生、卒業生の方もご参加をお待ちしております!

まずは説明会にお越しください!

説明会は、平日・土日ともに10時~20時まで開催しています。
お忙しい社会人の方、主婦ママの皆さまにもお気軽にお越しいただけると嬉しいです。







STUDIO山口では 「Zoom」 と呼ばれるPC・スマートフォンでご利用可能な無料のアプリを使用して説明会を行っています。ビデオ通話でも背景は変更が可能ですので、どこにいても安心してご参加いただけます。

 

STUDIO山口では、学びの体験会を随時開催しています。WEBやクリエイティブ業界への就転職をお考えの方、デジタルハリウッドでのWebスキルの学びの体験会にご参加ください。

 

その他のSTUDIO山口のブログ

BLOGS