デジタルハリウッドSTUDIOつくば イベント

転職・パラレルワーカー・フリーランスへ踏み出す講座

2018-10-06

自分らしい働き方とは? Webスキルを身につけることで広がるあなたの働き方。

今、働き方の概念が大きく変わってきています。


ITやインターネットの普及によって、

田舎でもさらには海外でも仕事ができるのが当たり前になってきました。



稼ぎたい人は稼ぎ、時間に余裕を持ちたい人は余裕を持つ。

今は自分の働き方を自分でコントロールする時代です。


そこで注目される仕事が、WebデザイナーやWebエンジニア。


企業がウェブサイトを持つことが当たり前のこの時代ですが、

ウェブサイトを作り保守できる技術を持っていない会社はまだまだあります。


また、キャンペーンの打ち出しにLP(ランディングページ)を作成し、

広告をかけて集客を促すシチュエーションも数多くあります。



そしてその技術を提供することによって、個人でも稼ぐことができる。


それがWeb業界なのです。


・クリエイティブ業界への転職

・在宅ワーク

・副業

・複業(パラレルワーク)

・フリーランス


Webスキルを身につけることにより、あなたの働き方は大きく広がります。


空き時間を利用して副収入を得たい。

いくつかの会社で働き、幅広い技術を身に着けたい。

独立して自分のちからで稼ぎたい。



そう思っている方へ。

複業、パラレルワーク、フリーランスの働き方とは?

そして、Web業界でどのような働き方ができるのか?



実例を踏まえて「実際どうなの?」という裏の裏までご紹介いたします。

ご自分のステップアップをお考えの方、ぜひお越しください。

こんなことを話します

・Web業界ってどんなところ?しごとの内容から進め方まで。

・1案件いくらくらい?食べていけるの?Web業界のお金の話。

・転職、在宅ワーク、副業、パラレルワーク、フリーランス…。

 実現できる「働き方」とその方法。

・営業ってどうやるの?Web業界でフリーランスが稼ぐ方法。

こんな人におすすめです

・クリエイティブ業界への転職をお考えの方

・フリーランスとして働くことに興味がある方

・本業を行いながらの副業、パラレルワーキングに興味のある方

・ご自身でウェブサイトを作っており、技術を活かしたい方

・働き方の選択肢を増やしたい就職、転職活動中の方

開催日程

・開催日: 2018年10月6日(土)

・開催時間: 15:00〜17:00

・受付開始: 14:30〜

・会場: デジタルハリウッドSTUDIOつくば

・住所: つくば市二の宮2-17-12 ARUMIKビル B1F

・募集人数:8名(応募多数の場合、初めての方優先)

・参加費: 無料

・持ち物: 特になし

・講師:デジタルハリウッドSTUDIOつくばトレーナー(飯田 あずみ)

その他のSTUDIOつくばのイベント

EVENTS