デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【受講生ブログ】レスポンシブ化③

ウェブサイトのレスポンシブ化について

さて、次はスマートフォン向けのレスポンシブデザインを作っていきましょう。

表示サイズが767px以下になったときだけのデザインを作ります。


スマートフォン用のデザインは、縦長の画面でも見やすいように調整しなくてはいけないので、画像と文章が縦に並ぶデザインに変更します。フォントサイズなども見やすいように調整します。


できました。


以上で、スマートフォンアプリ紹介サイトのレスポンシブ化がすべて完了しました。

まとめ

レスポンシブ化のためにウェブサイトの設計を見直したり、

思ったように動いてくれなかったり、いろいろと苦労したことも多かったのですが、

ウィンドウ幅に応じて、きれいにデザインが変化していく様子を見ていると何か感慨深いものを感じます。


達成感もあって、とても楽しい作業でした。


スマートフォンやPC、ゲーム機など様々な環境、画面サイズでウェブサイトを閲覧できる今の時代、

レスポンシブ化はとても重要な作業だと思います。

STUDIOつくばでトレーナーさんにデザインを教わりながら、

もっと見やすいウェブサイトを目指していこうと思います。


ご興味ある方や詳細を聞きたい方は、下記の来校予約や資料請求よりお問い合わせください

お客様のご予定に合わせて開催

まずは、じっくり検討!

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS