デジタルハリウッド東京本校 イベント

画龍・早野海兵氏監修フォトリアルを極め就職を目指す
専科3dsMax クリエイター専攻

2020-05-01

前回、2017年4月に開講し好評を頂いた専科3ds Maxクリエイター専攻。今回様々な新要素を取り入れ、カリキュラム設計を施した新コースが、今回の通学制クラスとなります。

 本講座はAutodesk 3ds Max©を使用し、ワンランク上のフォトリアルな表現を身に着けるために必要となる項目を、7ヶ月間の通学期間で学習します。

 特に今回のカリキュラムはより実戦的なCG制作、就職、転職向けを意識して構成されています。長期にわたりCG・映像業界で活躍されてこられた早野氏だからこそ理解している、本当に業界で必要される事が何かをふんだんに盛り込んだ学習内容となります。特に、映画、広告、ライブ映像などをはじめとした音楽系の業界を目指される方にオススメの内容となっています。

 早野氏と共に、最先端の現場でしか見ることのできない本物に触れ、更に自身の知識やスキルアップを目指しましょう。

カリキュラムの特徴

(1)第一線で活躍する講師

3ds Maxを駆使した美麗な作品を発表し続けるCGアーティスト早野海兵氏による直接指導。現実世界をも凌駕する圧倒的なディテールと構成美と合わせたフォトリアルな世界の作り方を実践的に学びます。


(2)オリジナル映像教材

早野海兵氏監修によるオリジナル映像教材を用意。忙しい社会人やWスクールの大学生が、ライフスタイルに合わせ“いつでも好きなときに学べ、限られた期間で確実に目標達成できる”ことを徹底的に追求します。

下記にてオリジナル教材の参考動画を公開しております。是非ご覧ください!

(3)トレーニング授業

オリジナル映像教材による基礎学習力の向上と高度なスキルを定着させる学びの仕組みとして、クラス制ライブ授業に入る前にもトレーニング授業を用意。本専攻受講生は予習や復習などへ思う存分活用することができます。


(4)ハイレベルな授業

オリジナル映像教材を活用した自己学習、トレーニング授業で基本を整えてクラス制ライブ授業に映ります。この3段階の“反転学習”を導入することで、短期間で業界に通用するレベルへの到達を目指します。

(5)現場を意識したカリキュラム

今回、特化して学習することは『フォトリアルCG』。モデリングやテクスチャ表現、レンダリング、VFXスキルに集中した学習を希望する方向けのカリキュラムとなっています。学習時は、早野海兵氏が制作・発表した作品を授業内で教材として扱い、CG業界で長く活躍できる人材を育てます。

(6)幅広い学び

学習のメインソフトは3ds Maxとしつつ、近年業界でも注目を集めているBlenderを使って作品力を上げる方法の学習や、アメリカ・ハリウッドの合成手法などを取り入れ、ツールにとらわれずに表現力を高める方法を追求します。


(7)就職斡旋

就職・転職を圧倒的に有利に進められるデジタルハリウッドの就職支援制度の使用が可能です。確実に就職するためのポートフォリオ指導や限定求人のご紹介をする『キャリアセンター』、フリーランス・業務委託・正社員・派遣社員・アルバイトなど、様々なワークスタイルの求人を掲載しているデジタルハリウッド在校生・卒業生専用の仕事情報サイト『Job Style Search』の使用など、目的に合わせて、在学中はもちろんのこと、卒業後もご利用いただけます。


(8)企業審査会

受講生自ら、企業の採用担当者に向けて卒業制作作品をプレゼンテーションする機会を設けます。クリエイターデビューにつながるマッチングを目指し、早野講師の画⿓は勿論、⽩組様、アマナ様など、3dsMaxを取り扱っている企業を中⼼にお招きいたします。

講座詳細

講師紹介

早野海兵氏

日本大学芸術学部卒後ソニーミュージックエンタテインメント、リンクス、ソニーコンピューターエンタテインメントを経て独立してフリーランスに。2007年に株式会社画龍を設立。

講座概要

専攻名 : 画龍・早野海兵監修 3ds Maxクリエイター専攻

開講日 : 2020年5月開講 毎週土曜日
受講期間 :7ヶ月間通学(動画教材学習含む)

開講校舎 :デジタルハリウッド東京本校

定員:25名

講座価格 : ¥ 700,000(消費税別) 

※卒業生割引もご用意しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

開講日より1.5ヵ月間の映像視聴トレーニングで基礎パートを集中して学びます。

以降は早野講師直接指導による講座と作品制作を行います。

講座での使用ソフト

3ds MAX/Substance Painter/ZBrush/V-Ray/After Effects/Photoshop/Illustrator/Unreal Engine 4/Metashape/Blender/MudBOX

講座内で触れる学習項目

トラッキング/レンダリング(V-Ray)/ライティング(スタジオなど)/エフェクト(実戦パーティクル)/Photogrammetry と写真/After Effectsでの実写合成/モデリング/アニメーションの基本/

シミュレーションの基本/他ソフトとの連携/シーンの創り方/立体ロゴの創り方/リグアニメーション

※開発途中の為、予告無く変更する場合がございます。

1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内

※ご予約の際、ご希望のスクールは『東京本校』をご選択ください。

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