デジタルハリウッドSTUDIO新宿 ブログ

【ONE STEP~趣味から仕事に~】ネット動画コース 体験授業開催!

2021-09-19

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOの中村です。

毎日出社して働く社会人もこれから就職活動を行う大学生も、

家事育児を頑張る主婦も、手に職を求める方があふれる昨今。

業界の盛り上がりを感じ、趣味で動画制作を行っている方も増えています。

その趣味を仕事に換えていきませんか?

 

★趣味の動画制作を仕事にしていきたい
★もっと思い通りに動画を制作できるようになりたい
★独学で動画制作を学ぶことができるのか知りたい
★業界で働く方の話を聞きたい

 

上記のように、趣味ですでに動画制作に触れている方も、

動画制作に興味を持ち始めた方もお気軽にご参加ください!!

 

【ONE STEP~趣味から仕事に~】開催概要

趣味から仕事にステップアップしたい方必見!

本イベントは、参加者の皆様から趣味や独学で制作した映像を事前にアップロードいただき、

その映像に対し講師からのフィードバックを行う参加型のオンラインイベントです!

作品がなくても参加可能ですが、メインは作品へのコメントになりますのでご了承ください。

この機会に、趣味で作っている動画を仕事にできるかお試ししてみませんか?

 

☆10月生ご検討の方歓迎☆


開催日時

9/19(日)11:00-12:30
趣味で制作した映像作品を持ち寄り、デジタルハリウッドSTUDIOで講師も勤める

プロからのフィードバックをもらってレベルアップしよう


▼開催形式

オンライン(Zoom)

▼講師 

甲賀智(こうがさとし)

東京都出身。
The University of the Arts・Fine Ars Major卒。
絵画教室アシスタント、アートギャラリースタッフ、カメラマン、レタッチャー、グラフィックデザイナーなどを経て、2016年にデジタルハリウッドSTUDIO渋谷で動画クリエイターコースを受講。
フリーランスでモーションデザイナー、エディター、イラストレーター、トレーナーとして活動中。

 
主な制作実績
第三世代が考えるヒロシマ「」継ぐ展
灯ろうに込めるメッセージ
茨城県潮来市PR動画
『水郷潮来』
花より男子 F4 Channel
hanadan memorial trailer

動画業界の今!

昨年は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、自宅にいながら商品やサービスを受ける 巣ごもり 需要が増えたことにより、様々な年齢層での動画コンテンツの視聴時間が大きく増加しました。


そのため、昨年の動画広告の需要は、2019年よりも増加し、 2021年はその傾向がさらに続く見通しです
株式会社サイバーエージェント、2020年国内動画広告の市場調査より)


なお、 5Gを活用した映像体験 や、 動画を見ながらその場で買い物ができる動画コマース など 動画の活用がさらに広がっています


動画の需要が増加している今だからこそ、動画制作を学びたい方が年々増えています。

どんな人が学んでいるの?

ネット動画専攻で学ぶ方の約8割は、まったくの未経験からスタートします!

受講生のみなさまは様々な目的を持って学んでいます!


★副業やフリーランスを考えている人
★動画マーケティングの部門に異動し、知識が必要な人
★動画制作を仕事にしたい人
★趣味でYouTubeに動画を投稿したい人


どんなことを学ぶの?

ネット動画専攻では、インターネット環境があればPC、タブレット、スマートフォンから視聴が可能な映像教材と、現役のクリエイターによる対面とオンライン両方で行える制作指導を行っております。


どこでも24時間見られる動画教材


オンラインでもオフラインでも受けられる作品指導



「動画で稼ぐ」をコンセプトに様々な領域から、選りすぐりの講師を招いたオンライン配信授業を開催しております。



「配信媒体に合わせた動画マーケティングと『スマートエンジン』が変える制作効率」

株式会社リチカ 松尾講師


内容
近年、YouTubeやInstagramなど動画を視聴できるプラットフォームが増え、それに合った動画の制作が求められています。


この講座では、プラットフォームに合った動画制作を学びと、【動画生成スマートエンジン RICHKA】を使った動画制作の効率化を学びます。


これから動画制作を始める方も、動画制作を仕事にしている方も必見の内容です。

ビデオグラファー直伝 撮影のコツ ~ジンバル編~
ビデオグラファー 金泉講師


内容
プロが撮影した動画と比べると違いを感じる事が多いカメラ ワークに注目し、基礎的な知識と技術を、現役ビデオグラファーとして活躍する金泉太一氏に教えていただきます。


動画制作の流れとプロの撮影機材の紹介をしていただき、初心者の方でもプロの様に撮影が出来るジンバルを使ってのカメラワークをその場で実演していただきます。

実際の授業をのぞいてみよう!!

どんな卒業生がいるの?

佐藤 洋輔さん
入学時年齢:34歳
入学前:ラジオ局ディレクター
卒業後:フリーランス動画クリエイター
在学中から制作動画をSNS等で発信し続けた結果、仕事の受注を受け、フリーランスのクリエイターとして活躍。

辻村 健太さん
入学時年齢:23歳
入学前:派遣社員
卒業後:フリーランス動画ディレクター
未経験から一念発起し山口県から上京し動画クリエイターに。クリエイターズオーディションでフリーランスのお仕事を獲得。

斎藤 翔平さん
入学時年齢:29歳
入学前:不動産・営業職
卒業後:IT企業の制作部門(アプリ内動画・WebCM企画編集)
未経験で入学し、在学中に作品を30以上制作。現在はIT企業のコンテンツチームに所属し、映像やWebCMなどの企画・編集を行う。

渡慶次 法子さん
入学時年齢:28歳
入学前:サービス業
卒業後:映像制作会社
ライゾマティクスやチームラボに憧れ、未経験から動画の世界へ。モーショングラフィックスを中心に様々なジャンルの動画を数多く制作。


STUDIOおすすめのコース!

ネット動画ディレクター専攻の学習期間は3ヶ月。(ライブ授業は6か月受け放題です!)
『何から始めればいいか分からない!』『具体的な就職サポートを聞きたい!』
少しでもお悩みの方は無料相談会へお越しください。

3ヶ月で動画制作のプロに|ネット動画ディレクター専攻 <今、一番人気のコースです!>

『現役のプロクリエイターのマンツーマン指導』×『最新の動画マーケティングの情報を学べるライブ授業』で、現場ですぐにでも使える知識とスキルを習得!


ネット動画ディレクター専攻(早期特典付き)
期間:3ヶ月(ライブ授業:6か月) 金額:330,000円(税込)

デジタルハリウッドSTUDIOの受講生のみなさんは 「ライフスタイルに合わせて、スキルアップ」 をしています!


・お仕事との両立可能なスタイル
・オンライン動画教材で基礎学習をサポート!<未経験でも大丈夫!>

・アウトプットの添削はトレーナーがマンツーマンでフォロー!
・校舎、オンラインの選べるサポート!

 

 

学習をしている受講生がどんなサポートの中、スキルアップをしているかをご紹介しています!

 

 

 

STUDIO新宿問い合わせ shinjuku@dhw.co.jp

0120-202-136

受付時間

火~金曜日 12:00~22:00

土~日曜日 11:00~20:00

休館日

月曜・祝日

その他のSTUDIO新宿のブログ

BLOGS