デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

【保存版】主婦ママ リリース特集

2017-12-12

デジタルハリウッドの専門スクールでは、毎日の仕事や家事に忙しい主婦ママさんだけの専用のクラスがあるのをご存知ですか?小さなお子さんがいる方でも安心して学習できる環境がデジハリには整っています。今回のブログでは、デジハリが行っている主婦ママクラスだけの特別サポートを一挙にご紹介します!

【PV数1位】【FBいいね数1位】
デジタルハリウッド×キッズラインシッターサービス付き専用キッズスペースを開設!

【リリース記事はこちら】

キッズラインとは: 通常のベビーシッターサービスの約3分の1の値段で、 1時間1,000円~即日手配も可能なオンラインベビーシッターサービス。 子どもの対象年齢は0歳から15歳まで。 母親ケア、 バイリンガル英語や家庭教師の依頼にも対応している。 (https://kidsline.me/

【転載数1位】
デジタルハリウッドSTUDIO×ビースタイル共著による『主婦ママWeb白書』発刊

【リリース記事はこちら】

『主婦ママWeb白書』 とは
時代に合った働き方を広く提唱していく為に、 2017年における女性の活躍やWeb業界の求人、業務内容、ワークライフバランスを実現した働き方(在宅勤務、 フリーランス、 時短勤務)をまとめた白書。主婦に特化した人材サービス会社ビースタイルと提携して発刊。

【転載数2位】
「フリーランスは一人じゃない!チームで仕事をシェアして目指せ高収入!」

【リリース記事はこちら】

2017年9月15日には、 新しいスタイルで仕事を掴んでいる2名のママクリエイターをお招きし「ママの為の在宅ワーク入門~お仕事のとりかた~」を開催。 次世代の主婦・ママの仕事のつかみ方をお話ししていただきました!

【注目度1位】
主婦・ママ クリエイターズオーディション!スキルを身につけた主婦と企業をマッチング

【リリース記事はこちら】

クリエイターズオーディションとはデジタルハリウッド受講生の優秀作品を選出し、 企業の採用担当社に向けてプレゼンテーションを行う場。 作品発表終了後のジョブマッチングの懇親会では、 採用したい学生を企業からスカウトすることが可能。昨年11月に主婦・ママの方向けに時短勤務や、在宅勤務も可能な働き方ができる企業を迎えて開催した。

【過去に開催したイベント】

主婦・ママ在学生&卒業生交流会!

フリーランスでお仕事をしている3名の卒業生をお迎えし、トークセッションや座談会をプログラム!実際のお仕事ってどうなの?など、皆さんの懸念点を解決する本音トークが飛び交いました。

【詳しくはこちらをクリック】

【人気イベントCreator's Night】
~ 海外移住後も自分らしく!キャリアとコミュニティの作り方~

第9回目のCreator's Nightではシンガポール在住、現地での就職やボランティア活動にて日本人ワーキングマザーをつなげるコミュニティ作りなど、周りのキャリアを支援する活動を続ける小野麻紀子さんをゲストにお迎しました。

【イベントの内容はこちら】

どうでしたでしょうか?デジタルハリウッドで学んでいる主婦ママの人は、本当に輝いています。そんな一生懸命なママさん達を応援し、サポートできる環境がデジタルハリウッドには整っています!「Webデザイナーになりたいけど、子供もいるし、毎日が忙しくて学習できない、、、」そんなお悩みを抱えている主婦ママの方は、ぜひ一度、デジタルハリウッドSTUDIOでお話を聞かせてください!

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS