デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

【2018年5月生】卒業生インタビュー

卒業生インタビュー!

STUDIO仙台卒業生Mさんにお話を伺いました。

Webデザイナー専攻 Mさん

Q1. デジタルハリウッドSTUDIO仙台に入学したきっかけは何ですか?

地元で毎年夏に開催される好きなイベントがあるのですが、詳細情報は街中に貼られたポスターのみで、情報が少ない事に参加者として不便と感じていた時、

「だったら自分で作ればいい、そしたらもっと色んな人にもイベントを知ってもらえる」 と思い、

仕事を辞めなくてもスキルを学べるデジハリに興味を持ち受講を決めました。


Q2. 在学期間中に大変だったことは何ですか?

他県在住なのでスタジオまでは一時間以上かかりますが、ここを大変と思った事はありません。 むしろ時間をかけてスタジオに行く事は自分自身のモチベーションをあげる 行動の一つでした。

卒業制作での作成したデザインをコーディングする時ですね。思い通りにいかず悪戦苦闘の日々でした。


Q3. 受講してココがよかった!という点があれば教えて下さい!

デジハリの受講を決めたときは、スキルさえ学べればいいとの思いでしたが、

学んでいく中で、デジハリで開催しているイベントなどを通じてこの業界に携わっている沢山の方々と出会い、お話を伺い、 視野が一気に広がりました。

曖昧だったおおまかな目標がリアルな目標に変わるきっかけをくれた事です。


Q4. 今後の目標を教えて下さい!

田舎である地元はまだまだアナログ社会の為、PR力が足りないと感じています。

WEBを通じて日本中・世界中の方々に地元の魅力情報を発信する 手助けをしてきます。


Q5. 最後に、受講を検討する方々にメッセージをお願いします^^

このサイトに訪れた事は、少なからず何かを思っているからだと思います。

その思いの「無理・難しい」等デメリットをなくして考えればワクワクしませんか?

デメリットは回避できますがワクワクする思いは回避出来ず結果「後悔」になるだけです。

まずは行動!デジハリの説明会に来てみてから考えてみてください!

このスタジオの最大の魅力である「人の魅力と繋がりの重要性」を実感できますよ!

説明会予約や資料請求も随時受付中!

022-226-8284[受付時間:10:00~20:00](月曜休館日)

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS