デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

1周年を迎えたSTUDIO仙台はどんな人が通っているのでしょうか?

おかげさまでSTUDIO仙台は11月で1周年を迎えました。この1年間を通して、どんな方が受講をされたか分析をしグラフを作成してみました。幅広い年齢層で主に転職を目指している方が多かった印象です。在宅ワークを目指す主婦の方や、スキルアップを目指す方もいらっしゃり、それぞれの目的にあった受講プランをご提案できるので皆さまお気軽にご相談下さい。

年代

主に20~30代の方が多いですが、10代の大学生や40代の在宅ワークを目指している方もいらっしゃいます。幅広い年代の方が受講されていますね!
よく聞かれる男性と女性の割合ですが、60%の方が女性で40%が男性です。在宅ワークを目指す主婦の方がいらっしゃるので女性の方が少し多い感じとなりました。

どういう人が受講しているか?

仕事をしながら通っている方がほとんどです。中にはスキルアップを目指している会社経営の方やフリーランスの方、在宅ワークを目指す主婦の方、就職活動のため大学生の方も通っています。
デジタルハリウッドはオンライン学習システムで学習を進めることができるので忙しい方でも安心です。仕事をしながら勉強することができるのが特徴です。

受講生の皆さんは何を目的に勉強しているか?

一番多いのはクリエイティブ業界への転職を目指している方です。その他グラフィック経験者でWeb制作を覚えたいな方ど、スキルアップを目指している方や、起業・フリーランスや在宅ワークを希望される主婦の方など目的は様々です。
転職に関しては、STUDIO仙台独自の就転職サポートも行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

それぞれ通学の時間帯は?

デジタルハリウッドは平日22時、土日祝日20時までいつまでも好きな時に通学できます。
STUDIOに通学する場合は、仕事をしながら勉強をしている方が多いので、平日は仕事を終えてからの夜間や週末の休みを利用して通学している方が多いです。それとは逆に主婦の方はお子さんのことを考えると、平日午前中から午後早い時間帯までに動けることが多いので午前中からSTUDIOを開放するなど、通い易い環境を整えています。

詳しくは説明会でご説明させていただきます!説明会予約&資料請求を!

022-226-8284[受付時間:10:00~20:00](月曜休館日)

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS