STUDIO仙台

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO仙台

0120-913-086
仙台駅徒歩2分、AER(アエル)26Fという最高のアクセス。
東北のデジタルクリエイティブ発信基地

【小菅達矢さん来仙!】卒業制作オリエンテーション

2018.05.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

みなさまこんにちは。デジタルハリウッドSTUDIO仙台 大久です。
今回は東京から講師をお招きし、卒業制作オリエンテーションを実施しました。

今回の講師

【トレーナープロフィール】
小菅 達矢さん
フリーランスデザイナー

30歳直前で異業種からの転職を目指し、 デジタルハリウッドの門を叩く。
HTML×CSS×JavaScriptのフロントエンド方面を中心に制作業を行う。
その他、活動分野は多岐に渡る。

 

 

参加者の様子

受講生11名が参加し、真剣に聞き入っておりました。

Webサイトを作る目的から考える

制作にあたり新規でお客様にWebサイトを提案する場合、またはリニューアルする場合を想定し、

それぞれなぜサイトを作るのか。を改めて考えました。

グループワーク方式で行い、議論する様子が伺えました。

 

グループの意見を発表

話し合い、グループでまとまった意見を発表してもらいました!

それぞれ違う視点の考えがあり、とても良い時間になりました。

STUDIO仙台のトレーナーも参加

今回の卒業制作レクチャーでは、仙台のトレーナーたちも参加しました。

 

受講生同士の交流も深まりました

レクチャー後は受講生同士で交流し、進捗等の情報交換をする様子が伺えました。

今後も手を取り合い、頑張っていきましょう!

 

卒業制作で作成したWebサイトは、準備が整い次第順次公開いたしますので、お楽しみに♪

今後も講師によるライブ授業・イベント等は定期的に開催いたしますので、皆さまお気軽にご参加ください!

また、STUDIO仙台の見学もお気軽にお越しください^^!

ペッパーさんとお待ちしております!

説明会予約や資料請求も随時受付中!

022-226-8284[受付時間:10:00~20:00](月曜休館日)