STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

ノートサイズのホワイトボード「バタフライボード」が便利そう!

2017.12.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

#紹介・ご案内

今日打ち合わせとノマド作業を兼ねてご来校いただいたS本さんが使っていたモノがなんだかとっても面白そう。
バタフライボードというA4サイズのホワイトボードだそうです。

自由度の高い、コンパクトなホワイトボード

拝見した「バタフライボード」はA4サイズ(A5サイズもあります)のボード4枚がマグネットで連結されていて、切り離して記入した面を並べたり、並べると最大A2サイズで記入したり、マグネットが効く壁に貼ったりと、とにかく自由度が高いボードです。
で、とにかく軽くて薄い!

さらに薄く方眼が入っているのも親切でオシャレです。

クラウドファンディングで商品化

ちょっと調べてみたら、今年クラウドファンディングで出資者を募り、商品化されたみたいです。
【無限の拡張性】
一人の時はノートに、チームの時はテーブルや壁がホワイトボードに。
【簡単分離、簡単結合】
引っ張るだけでページが分離。ページの入替えが自由自在。
【フラットで360°折り返し】
出っ張りなしでリングノートの様に360°回転。
【薄く、軽く、滑らか】
特種コーティングで滑らかに描け、大学ノートより薄くて軽い。

もうすでにamazonで購入できます。
バタフライボード2
打ち合わせだったり、情報整理だったり、Webに関わる人には(そうでなくても)必須のホワイトボード、これだけコンパクトでお手軽なら、色々活用できそうですね!

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら