STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

Appleオリジナル番組「Planet of the Apps」が面白いのに全然注目されていないそうなのでご紹介

2017.09.02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。スタッフの大沢です。
朝晩が段々涼しくなってきましたね~。。

 

さて。

「Planet of the Apps」という番組が面白いのに話題になっていないそうです。
ApesではなくAppsです。


詳細はこちら
Appleオリジナル番組「Planet of the Apps」が面白いのに全然注目されていない件
(ITmedia PC USERさまより 上記写真も同サイトから)


こちらはアップルが独自で製作・配信する初のオリジナル番組です。
内容としては、アプリ版「マネーの虎」

 

ですが、スケールが段違いでスゴイです。
投資が決まれば獲得できる出資金は最大1,000万ドル(約10億円)!

 

「Planet of the Apps」は今年の6月から配信が始まり、ちょうど先月シーズン1が無事終了したところです。
現在は日本語字幕もついており、視聴するにはApple Music会員である必要がありますが、全編視聴が可能になっています。

専門用語がバンバン飛ぶリアルなビジネスシーンがのぞけるので、アプリ開発や起業に興味がある方は必見!技術用語にはきちんとテロップで解説も出るそうです。

 

WebやITに興味を持つにつれて、スタートアップやVC(ベンチャーキャピタル)、シードやアクセラレーターなど、起業に関わるキーワードを耳にするようになります。

 

デジタルハリウッドにも、スタートアップを応援する拠点として「ジーズアカデミー」というスクールがあり、ここから世界中の人が利用するサービスやアプリが生まれて欲しいという願いを込めて運営されています。

 

こういう番組からアプリ開発に興味を持ったり、アプリが生まれるプロセスを知ったり、アプリだけではなくWebやITに興味をもったりと、繋がりや広がりが生まれていくと面白いなと思います。

そして、興味を持ったら、まずはデジハリへ!

 

 

 

お問合せなどございましたらお気軽にご相談ください。
sapporo@dhw.co.jp
0120-65-5585

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら