STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

~人生を変えた[フリーランス]という働き方~
主婦・ママクラスの卒業生と在学生による交流会@渋谷

2017.08.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。スタッフの大沢です。
ちょっと秋の気配が漂ってきましたね~皆さん体調大丈夫ですか?

 

さて、

ちょっと前のリリースになるのですが、デジタルハリウッドSTUDIO渋谷の主婦・ママクラスの卒業生と在学生による交流会の様子をご紹介いたします。
(写真はそのリリースからの転載です。)

 STUDIO渋谷・新宿で『Webデザイナー専攻主婦・ママクラス』が開講したのが4年前。
現在は全国のデジタルハリウッドSTUDIOで次々に開講するなど、 大変人気のクラスへと成長し、STUDIO札幌でも7月に入校した「主婦ママクラス 第一期生」が頑張ってくれています。

(ちなみに明日はSTUDIO札幌ママクラス第2回目の講評会です♪)

 

詳細については、デジタルハリウッドのプレスリリースからご覧いただけますが、印象深かったのは2点。

 

杉山学長の挨拶でデジタルハリウッドのスタートについて語られています。

【1994年、 月曜と土曜のクラスでスタートしたデジタルハリウッド。 最初の受講生48人のうち、 なんと9割が女性、 平均年齢は29歳でした。 つまり、 開校当時から子育て後のキャリアを見据えた受講生が多かったのです。 さらにデジタルハリウッド自体も、 規模が大きくなるにつれてママさん社員を多く抱えることとなり、 出産しても働ける環境づくりにより力を入れるように。】

当時から女性が多かったんですね! 

 

また、卒業生3名のトークセッションで語られているメリット

【子育てをしながら子どもの傍で働くことで、 子どもが初めてしゃべった瞬間や初めて立った瞬間を見ることができる】
こちらは、在宅・フリーランスだからこそ経験できた喜びだと思います。

全国各地でたくさんのママさんクリエイターが誕生し、活躍しています。
札幌からも現在の受講生ママさんを始めとして、これから多くのママさんが活躍していくことを期待しています。

 

既に渋谷・新宿を始めとした各拠点でブラッシュアップされているカリキュラムだからこそ安心!
デジタルハリウッドSTUDIO札幌は「札幌」という地域で活躍したいママさんを応援します。

 

・・・かといって本当に自分でもできるのか?フリーランスってどんな感じなんだろう?


そんな心配をされている方に、実際にフリーランスで活躍されていらっしゃる口田さんによるフリーランスセミナーを開催いたします。

▷未経験からどうやって?はじめてのフリーランスセミナーを開催!

現在Webフリーランスで活躍している方に実際にフリーランスで活動するために必要な事をお話してもらいます。
01.フリーランスとは?
02.フリーランスに求めらるものとは?
03.私でも、今からフリーランスになれますか?
など、ちょっとリアルなお金の話も含めて、在宅・フリーランスに興味のある方必見です!

[日 時]2017年9月5日(火)10:00~11:30
[会 場]デジタルハリウッドSTUDIO札幌
[定 員]先着6名
[料 金]無料 ※事前登録制(お申し込みは下記フォームよりどうぞ)

【好評につき第2弾!!】はじめてのフリーランスセミナー

【未経験からどうやって!?】

はじめてのフリーランスセミナー

お申し込みはこちらから。

 

 

札幌市後援!
主婦ママクリエイター10,000人輩出プロジェクト

10月開講、主婦ママクラス第二期の募集を受付中です。

お問合せなどございましたらお気軽にご相談ください。
sapporo@dhw.co.jp
0120-65-5585

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら