デジタルハリウッドSTUDIO札幌 ブログ

どこでもプレゼン!キャノンM-i1が面白そう

#コラム・雑記

こんにちは。スタッフの大沢です。
今日、スタジオに来る時にパルコ前でモンスターエナジーのサンプリングをやっておりました。
エナジー注入して頑張っております。

さて。

デジタルハリウッドSTUDIO札幌のカリキュラムは個別学習が中心なので、さほど頻度は多くないのですが、セミナーや説明会・講評会・発表会などでプロジェクターを使う機会があります。

STUDIO札幌にももちろんプロジェクターがあって活用されているのですが、スタジオ内だけでなく、外部でのセミナーや説明会などで、スタジオ外へ持ち出しする機会もあったりします。

なんでプロジェクターの話かというと、先日キヤノンさんから発表があった、新しいプロジェクターがちょっと面白そうだったのです。。
(決して宣伝ではありません。汗)

今回発表されたのは、9月7日に発売される「ミニプロジェクター M-i1」(写真はキヤノンのWebサイトより)

携帯できる小型プロジェクターの新製品で、パソコン不要で利用できます。
今やこの辺の機械は、Wifiとアプリ対応が当たり前になってますので、それは置いといて、特徴的なのは軽い!小さい!バッテリー駆動可!という所でしょうか。

いつでも持ち運びできるスマホのようなコンパクトさです。


STUDIO札幌が昨年開講する際、コンパクトプロジェクターを探してて、その時はソニーのLSPX-P1なんてスタイリッシュで便利そうだよねーなんて話をしていたのですが、当時は欠品続きなのもあって、通常のプロジェクターになった経緯があります。


この辺のコンパクトプロジェクターって家庭で映画を見たりするのにもいいんですよね。
今回の商品は、お値段も手軽なので、自分で持っててもいいかななんて思いながら、仕事でも使ってプライベートでも使ってとなると、家でも仕事してる気分になるかも…なんてのが悩みどころです。

Webデザインの今を知る!「Webデザイントレンド講座」

さて、デジタルハリウッドSTUDIO札幌のカリキュラムは個別学習が中心~と最初に書かせていただきましたが、E-ラーニングの講師を務める栗谷先生が札幌に来校、公開授業を開催いたします。

栗谷先生の講義は、わかりやすい、聞き飽きない、テンポが良いのが特徴の、スタジオやオンラインスクールの根幹を支えるデジハリの名物講師です。
今回、その講義を札幌で、しかも生で受けることができるチャンスです!

お申込み枠に達しましたら受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください!


Webデザインの今を知る!「Webデザイントレンド講座」

お問合せなどございましたらお気軽にご相談ください。
sapporo@dhw.co.jp
0120-65-5585

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO札幌のブログ

BLOGS