デジタルハリウッドSTUDIO札幌 ブログ

入校1ヶ月半のママさんに感想を聞いてみました♪

#主婦ママクリエイター10,000人輩出プロジェクト

こんにちは。蒸し暑い日が続いてますね。スタッフの大沢です。

7月に開講した「主婦ママクラス」第一期生の皆さんも入校して早1ヶ月半が経ちました。
夏休みの戦争(ママさん曰く)がひと段落したところで、スタジオに通っての感想を聞いてみました♪

大変だけど、目標があるからムリできてます:Aさんの場合

まずは入校のきっかけを教えてください

仕事でリーフレットやメニュー作成のサポートをしていた経験があるので、デザインには興味を持っていて、本格的にやってみたいと考えていたのがきっかけです。
デジハリは全国にあるので、ノウハウやサポートがしっかりしているイメージがありました。学んだあとの仕事に繋げられそうなところも決めたポイントです。
金額的な部分で随分と悩みましたが、やりたい気持ちに勝てず(笑)
将来的な目標もあったので、主人に相談して入校を決めました。

7月から受講を始めて、実際に一か月半が過ぎた感想はいかがですか?

E-ラーニングが中心なので、自分のペースで進めることができます。ただ、実際のところボリュームはかなりあるので、自分だけでは中々うまく進められないかも。。。と最初は心配でした。
週一のクラス授業で、「来週までにここまで進めてください」などの設定をしてくれるので、それに遅れないように頑張って進めていけてます。

動画を見ながらだと出来るんだけど、いざ自分で作成すると理解できていないことや、難しい部分もあるのですが、トレーナーさんに分かりにくいところなどを教えてもらいながら、少しづつできることが増えてきていると実感しています。

一か月目で名刺の講評会がありましたがいかがでしたか?

はじめて一か月目だったので、ハードルが高く感じましたが、何とか作り上げることが出来ました。
講評会ではトレーナーだけではなく、皆さんからも感想やアドバイスをいただいて、それを基に修正したものを実際に印刷してもらいました。
実際に作ったものが手元に届くと、すごく達成感があります!

一日の学習ペースや、日々気を付けていることなどを教えて下さい。

基本的には子供が寝てからの時間を勉強に充ててますが、上手くお勉強の時間をやりくりすることを常に考えてます。
とにかくスケジュール通りに進めなきゃいけないので、見るだけの講義については地下鉄や昼休憩にスマホで見たり、夕方時間のある時はお迎えの時間までスタジオに行ってちょっとでも進めたりしてます。

■Aさんの基本的な一日のスケジュール

今後の意気込みを教えて下さい!

大変だけど、目標があるから毎日頑張って過ごせてます!
子供の成長を見守りながら仕事がしたいという目標があるので、今までの仕事の経験も活かしながら、在宅でWebデザイナーとして開業できたらと思っています。

札幌市後援!
主婦ママクリエイター10,000人輩出プロジェクト

主婦ママクラス受講生募集中!

詳しくはこちら

http://school.dhw.co.jp/school/sapporo/mama.html

お問合せなどございましたらお気軽にご相談ください。
sapporo@dhw.co.jp
0120-65-5585

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO札幌のブログ

BLOGS