STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

Webサイトが好きでWebデザイナーを目指す。
それでいいんです!

2017.01.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

「Webデザイナーってどんな人が向いているのですか?」と聞かれることがありますが、
デザインに興味がある人Webサイトを見るのが好きな人」とお伝えしております。

いろんなサイトを見るのってすごく大事です。

興味を持ちながら見ていくと、こんなサイトを作りたいな、あったらいいなっていうものが、必ず見つかります。
すごく見やすくてリンクも探しやすい!』とか、
このサイト、色々動いててすごく面白い!』とか・・・
こういうのが作りたい!っていうのを見つけるとなんだかワクワクするんです。
あ~いいな~こんなの出来たら楽しいだろうな~みたいな感じです。

逆に、、、

『ここが使いにくいな・・・』とか、『ここがこうだったら便利なのに・・・』
なんていうことも感じると思います。
そんなところまで考えられたら、もっと使いやすいサイトが作れるようになります。

ただ、Web関連だからといって、、、

「それだけ」を知っていればいいのではなく、色々なことに目を向けて、色々なことに興味を持つことも大切です。Webデザインに限らず雑誌や広告だって、見ている人達が楽しめるように考えて作られています。
表現が違うだけで本質は一緒だったりするのです。

好きこそものの上手なれ。昔の人はいいこと言いますよね。
Webサイトが好きでWebデザイナーになった人が「使いやすい」と思うサイト。
それが素敵なサイトになっていくのだと思います。

ちょっと作ってみたいWebサイト、あなたにもありませんか?

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら