デジタルハリウッドSTUDIO札幌 ブログ

【10/19】超初心者のためのJavaプログラム入門!を開催いたしました!

水曜日18:00~今回は入門編ということで、株式会社バンキングシステムズ様のご協力のもと、Javaの入門編体験させていただきました。

みなさん、『Java』という言葉は聞いたことがありますか??『Java』とはコンピューターの中で使われるプログラミング言語の一つです。

ちなみに、他にも色々なプログラミング言語がありますが、例えば…yahoo!やWikipediaは「PHP」映画やテレビ番組が観られるHuluは「Ruby」Appleの色々なアプリは「Swift」というプログラミング言語で作られているとのことです。

その中でも、最も人気があるプログラミング言語はというと、今回の『Java』なのです。

なぜ人気があるのかというと、、、
・OSを問わない
・開発環境が無料!
そして色々なものが作れます。


例えば、Androidのアプリケーション、デスクトップで動くゲーム、ゲームの実況動画でよく使われるマインクラフトというゲーム、WebサービスのEvernote、Google、Twitterなどもぜーんぶ『Java』が使われています!!

たくさんのサービスやアプリがものすごい勢いで増えていきますよね、IT業界の人材不足に納得です。


だから、仕事がたくさんあるんです!!

今後も定期的に、講座の開催をしていきたいと考えております。ぜひ『Java』やプログラミング、ITにご興味を持っていただけるきっかけになればと思います。

最後に参加してくださった皆様、入門講座を開催してくださった株式会社バンキングシステムズの皆様、本当に有り難うございました。

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO札幌のブログ

BLOGS