デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

デジハリにはどんな人が通学しているの?
私でも大丈夫?というご質問にお答えいたします。

この春、新しいことを始めたい!という方が多いと思います。
「何をしたいのかまだ決まっていないけど、Webデザイナーが気になっています。
私でもできるかどうか気になるのですが、どんな人が通っているんですか?」
と説明会でおっしゃる方が増えました。

Webデザイナーを目指して受講をしている方は、どんな方なのかをご紹介したいと思います。
意外なところで、皆さまと共通点があるのではないでしょうか。

デザイン経験者?いえ、ほとんどの方が未経験

受講生の方の約90%の方が、デザイン未経験の方です。
IllustratorやPhotoshopという「グラフィックソフト」と呼ばれる専用ソフトも 今まで使ったことがないという方がほとんどです。

「未経験だけど、大丈夫でしょうか・・・」という不安のご質問をいただくのですが
デジタルハリウッドのカリキュラムは、デザイン未経験の方を想定した内容になっているので 初めての方でも大丈夫なんです!

仕事でよく使われる操作がカリキュラムの中に繰り返し登場します。
だから、頑張って覚えようとしなくても、カリキュラムをこなしていれば自然にスキルが身につくようになっています。

今まで経験してきた仕事はデザインとは無縁でも、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です!

今まで通学されてきた方も、ほとんどの方がデザインとは関係ない異業種の方でした。
一般事務、飲食店スタッフ、ネイリスト、営業職、主婦、建設業、介護職などなど、、、いろいろな経歴の方がいらっしゃいました。

Webデザイナーの仕事は、お客様のホームページを作る仕事なのですが、Webデザイン以外の仕事を知っているとお客様のお仕事や商売の内容を理解しやすいので、実は有利なんです。

Webデザイナーは、前職を活かせる仕事なんです。

そして、主婦の皆さん!
女性目線のデザインや、子育て世代に向けたWebサイトのお仕事もたくさんあるので、 今の経験をしっかり活かしていただけます。

仕事を続けながら受講している人はいますか?

はい!スタジオは、仕事をしながらでも通いやすいよう22時まで開講しています。
お仕事帰りに週1、2回の通学ペースで学習できます。
スタジオのカフェスペースがあるので、会社帰りにお弁当を買ってカフェスペースで休憩したあとに受講していく方が多いです。

トレーナーの先生と相談しながら受講ペースを調整していただけるので安心です。

子育て中の主婦なのですが、そういう方はいますか?

はい、子育て中のママの皆さんもここ2年ほどでずいぶん増えました。

お子さんを保育園に預けた後に通学されて、お迎えの時間に帰られています。
キッズスペースもありますので、一緒にご来校もOK! キッズスペースの様子はこちら
同じ子育て中の受講仲間ができるのも心強いですよ。

デジタルハリウッドでは、随時説明会を行っています。
転職のこと、収入のこと、学習のこと、遠慮なく何でもご相談くださいね!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS