デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

大学生の受講生が増えています!
Webデザインのスキルを身につけて、技術職に就職しよう。

2018.03.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

「大学」と「デジハリ」のダブルスクールをする人が増えている

この数か月、大学に通いながらデジタルハリウッドに通っているという受講生さんが増えました。

昼間は大学に通い、夜や土日にデジハリに通っていらっしゃいます。

どちらも両立させられてスゴイ!と私はいつも思います。


スクール説明会でカウンセラーからWeb業界のことについて説明を聞き、
Webデザイナーという仕事の内容や将来性、就職先がどれくらいあるか、
学習のスケジュールはどうするか、ということまできちんと話し合ったうえで
大学とデジハリのダブルワークを決められました。


どうしてWebデザインを勉強しようと思ったのかをお聞きしたところ、
皆さんがおっしゃるのはこんなことでした。

 

  • デザイン関係の仕事に就きたいけれども、大学の専攻はデザイン系ではなかったのでデジハリで勉強しようと思った
  • 大学の授業の内容が就職と結びついていなくて、将来の目標が見つからないからなくて不安に思った
  • 就職活動を始めたけれども、企業が募集している「一般事務」や「営業職」が自分に向いていなそうだと思ったので 技術職に就きたいと思った

学校の勉強と職業が結びついていないという日本の今の教育システムの中、こういった悩みが出てくるのはごもっともだと思います。

将来のことを真剣に考えているからこそですよね。

私自身も若いころに感じていたことでもあるので、とても共感します。大学生の方には、とくに時間をかけて説明会をするようにしています。

 

今の大学は、希望じゃなかった・・・。でも逆転させるチャンスがデジハリに。

そこで皆さんにお伝えしているのは、今の大学に満足していなかったとしても、デジハリで人生を逆転させることができますよということです。

希望校に落ちて、今の大学は行きたいところじゃなかったという方、たくさんいらっしゃると思います。

高校生の時は、「大学で人生が決まる」なんていう言葉を聞いたかもしれません。

でも、皆さんより長く生きているわたしから申し上げると、ながーい人生、大学以外にも人生を変えるチャンスはいっぱいあるいんです。

デジタルハリウッドなら、デザインを勉強することができますし、ウェブデザイナーという技術職を目指せます。

社会人になって「やっぱりこの仕事じゃなかった・・・」と気が付いてデジハリで勉強して人生を変えるということもできますが、社会に出る前に気が付いたなら、遠回りせずに今から人生を変えてしまいましょう。

就職や将来のことについて、きちんとアドバイスをくれる人は周りにいますか

大学生の皆さんとお話しして、カウンセラーの私が感じたことは
就職や将来のことについて、今の世の中、社会の状況を知った上でちゃんとしたアドバイスをくれる人が彼らのような若い人の周りにいないということ。

これは、私たち大人に責任があると感じました。

そんな中、STUDIO名古屋の説明会に来られる大学生の皆さんは、誰にも頼らず
自分で調べて将来を切り開こうとしているので、本当に素晴らしいと思います。

だからこそ、彼らの将来を心から応援したいと思ってます!

デジタルハリウッド式の就職活動

ハローワークのように企業の紹介や就職あっせんはしていませんが、
就職活動の方法や、活動に必要なポートフォリオの作成方法はしっかりと教えています。

このポートフォリオの出来栄えが、ウェブ業界の就職活動で一番重要なカギを握っています。

だからこそデジタルハリウッドではここに一番力を入れています。

ポートフォリオについては、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

 

Web業界は「新卒を採らない」とよく言われているのですが、これまでのデジタルハリウッドのカリキュラムを
修了したの大学新卒の皆さんは、ちゃんと就職が決まり、現在ウェブデザイナーという技術職で働いています。

やはりスキルを身に付けると就職に強いんですね。

説明会は随時行っていますので、大学生の皆さんもぜひお気軽にお越しくださいね!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************