デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

デジハリ広島の全部!〜できること・やれること〜

2021-11-06

結局、デジハリ広島ができることとは?

わたしたち、デジタルハリウッドSTUDIO広島校は、Webデザイナーになるための勉強をはじめたいが何からどうやって学べばいいのか考えている方や、独学でやってみたけれどプロに教わりたい方に、WebページやSNS、新聞広告を通じて情報を発信しています。

といっても、どんなことができるのが、よくわからない・・・という声も多数いただきます。そこでデジハリ広島では「こんなことが出来る」をまとめてみました。

わたしたちは、みなさんのWebデザイナーになる夢を一緒に考えていきます。

学校を検討中のかたへ

①ご希望の方に資料をお届けします!

ご希望の方には資料書類をお届けできます。開講している講座の詳細やトレーナーのことなどをご覧いただけます。

②LINEや電話でも気軽に質問にお答えできます!

気軽に質問したい場合は、無料通信アプリLINEを使ってお答え出来ます。ちょっと聞きたい、これってどうなの?など気になることを聞いてください。

③説明会が出来ます!

あなたのスケジュールに合わせた説明会が出来ます。内容は個別のキャリア相談の場所と思ってください。デジハリのカリキュラムや学習方法、受講生の作品などを紹介しますが、メインはあなたの悩みや将来の希望を聞いて、一緒に考える時間です。YouTubeや記事ではあんなことを聞いたけど・・・オンラインスクールと実際のスクールはどう違う?など、何でも聞いてください。あなたのキャリアを応援しますし、目標のために何が出来るか具体的にお伝えします。

④オンライン説明会

自宅から話を聞いてみたい方にはオンラインで「説明会・相談会」が出来ます。スマホひとつ、カメラオフで大丈夫です◎

⑤毎週水曜日は体験受講が出来ます!

説明会だけでなく、STUDIO広島の雰囲気を見たり、動画教材の視聴体験やWebデザイン制作の体験が出来ます!担当トレーナーが説明するので、初心者でも大丈夫です。

受講前のこと

⑥早めのお申込みで先行学習が出来ます!

デジタルハリウッドSTUDIO広島では毎月1日が受講開始となっています。前月早いうちに受講申し込み手続きが完了すれば、最長1カ月前から動画教材の視聴とSTUDIO利用が出来ます!実質1カ月ほど受講期間が延びるようなもので、余裕をもって受講スタートができます。学び方など準備期間中にスタッフに相談してみてください。

受講中のこと

⑦ツールの使い方を覚えたり、基礎スキルのための授業は動画教材のため、場所所や時間を問わず学ぶことが出来ます!

デジハリ広島では、仕事終わりに学ばれている方、家事や子育ての合い間に学習されている方、学校に通いながらSTUDIOに通われる方、毎日教室に来られる方、さまざまです。勉強は動画教材がメインになるので、自宅にPC・ネット環境・ソフトさえあれば、いつでもどこでも学習を始めることが出来ます!

⑧好きな時に教室(STUDIO)が利用出来ます!※勉強する部屋のことをSTUDIOと呼びます。

動画教材の視聴学習がメインですが、オンライン学習との違いは教室(STUDIO)での学習です。当日から1カ月先まで席の予約が出来るので、前もってスケジュールを組んだり、当日行きたい、でもOK!です。 トレーナーが常駐しているので、質問や相談に答えたり、課題をチェックしたりします。

⑨STUDIOからお住まいが遠く離れていても、オンラインでトレーナーが対応出来ます!

STUDIOとお住まいが遠くて、なかなかSTUDIOに来れない方にも、対応出来ます!質問や相談、課題チェックは、Zoomアプリを通して行います。学習以外の相談や、悩み相談もトレーナーやスタッフとお話しながら学習を進めることが出来ます。

⑩受講中は特別授業(ライブ授業)も受けることが出来ます!

「カリキュラム外だけどこれもやっておいたほうがいい」というスキルや知識を教える授業(無料)があります。トレンドや新しい技術がどんどん出てくるWeb業界。”今”必要な講義を行います。東京とオンラインで繋いで開催するものと、STUDIO広島で開催する授業が年間25〜30回程度実施しています。広島は「デザイントレンド講座」「ワークフロー講座」などが受講生に好評です。

⑪初心者でも、卒業時にはWebサイト制作が出来ます!

デジハリでは6カ月に受講期間で、Webサイトをゼロから自分だけで作ることが出来ます!デザインやコーディングだけでなく、「見られる」WebサイトのためのWebマーケティングも学びます。卒業時には、自分の作ったWebサイトの発表会をしています。

⑫就転職のアドバイスが出来ます!

デジハリでWebデザインを学ぶ人には、卒業後に転職やフリーランス(独立)を目指すケースもあります。STUDIO広島ではWebデザイナーの求人情報を提供したり、トレーナーやスタッフが就転職の相談に応じています。フリーランスに必要なスキルや知識についてもアドバイス出来ます!トレーナーやスタッフだけでなく、受講生や卒業生との繋がりもあり、卒業生だけのコミュニティもあります。ひとりで悩まず、じっくり自分の進路を考えることができるようサポートします。

受講後、卒業してから

⑬卒業生にもトレーナーやスタッフへの相談ができます!

デジハリを卒業した方でもSTUDIO広島にきてください!トレーナー、スタッフも大歓迎です。転職など進路についての相談や、就職が決まった報告、卒業後もWeb制作の質問に来ていただけますよ!

以上が、STUDIO広島で受けられるサービスです! 私たちに何が出来るのか、整理したつもりですが、気が付いていない ものがあるかも知れません。 書き切れていないことで、「こんなことは出来る?」疑問があったら、ぜひ メールでもお電話でも聞いてみてください。 デジハリのトレーナーには、ここSTUDIO広島の卒業生もいます。 だからこそ、ここで学ぶ人を大事に考えていくはずです。


気軽に質問したい方は公式LINEから「質問希望」とご連絡ください♩

LINEQRコード

<<スマートフォンからアクセスしているかたはこちらから>>

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS