デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

STUDIO広島|今日の授業をちょっと拝見

2020-08-11

スタジオの授業をちょっと拝見

こんにちは!スタッフの山口です。

受講はどんな感じ?なにを学ぶの?という疑問にお答えするべく、

「スタジオの授業を"ちょっと"拝見」してみなさんに知ってもらいたいと思います。

半年間のカリキュラムについて

受講生のほとんどは未経験から半年でWebデザインを学ぶコースを選択しています。

デザインとコーディング、そして自分の作品をつくる半年のなかで、いくつか課題があります。

学習は、インプットも大切なのですが、アプトプット(作品)を作って説明することがとても大切です。

今日は「名刺課題」についてご紹介します。


名刺課題とは、自分のオリジナルの名刺を作る課題。受講スタートとして、初月に自分の名刺を作って、発表します。

デザインしたものを、印刷して、実際に交換しています。

実際の講座のようす

1.自己紹介

まずは改めて自己紹介からスタート。入学のときに会ったぶりの学生さんもいて、わいわい盛り上がります。

この場でニックネームをつけ合うがスタジオ広島の特徴です。

2.名刺交換

それぞれが作ってきた名刺を交換します。

3.トレーナーによるそれぞれの名刺の講評


4.受講生同士で質問タイム

自分でデザインを考えて、印刷してはじめてつくった自分の作品に、満足げなみなさんでした。

ーーーー

Web業界ではイベントへの参加や新しいコネクションがとっても大切です。

作った名刺をもって、個人の人脈作りの活動も頑張ってもらいたいと思います。

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS