デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

第20期生の卒業制作発表会を開催しました。

2020-07-23

第20期生の卒業制作発表会を開催しました。

先日、卒業制作発表会を開催しました。

ほぼ毎月学生が卒業していくので寂しい限りです。

さて、今月開催した発表会は4ヵ月ぶりにスタジオに集まりました。

新型コロナウイルス感染防止で三密を避けるため、少人数で行いました。


「ソーシャルディスタンス!!!」と言いながら撮った写真です。

卒業制作とは?

Webデザイナー専攻6ヶ月コースでは、6ヶ月間の受講期間の最後の2ヶ月間で卒業制作に取り組んでいただきます。 「どんな作品をつくるのか」という企画から制作までの全てを1人で行っていただきます。 企画を考え、Webサイトを一(いち)から作ることができるのか・・・スキル習得の確認と集大成に挑みます。

卒業生の発表のようす

卒業生は、企画の目的、意図、Webサイトの構成の話をします。

持ち時間はひとり10分。

そんなに時間かかりませんよ、っと言いながら話を始めて、あっという間に時間がすぎていきます。

見守るトレーナーや卒業生

卒業生の発表後、質問タイムがあります。

企画書の内容について、卒業制作の制作途中について、時間配分について、どんな情報を参考にしたのか、など質問が飛び交いました。

トレーナーの大段先生

受講生1

なぜかポーズが・・・ですが。 こんな感じで愉快なトレーナー、学生、スタッフです!

デジハリ広島は、これからも学びを続ける学生を応援します!

デジタルハリウッド STUDIO広島 
T E L: 0120-125-810
MAIL: hiroshima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS