デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

第18期生の卒業制作発表会を開催しました

2020-05-16

第18期の卒業制作発表会は、zoomで開催しました!

こんにちは!

先日第18期生の卒業制作発表会を行いました。


卒業制作とは?

Webデザイナー専攻6ヶ月コースでは、6ヶ月間の受講期間の最後の2ヶ月間で卒業制作に取り組んでいただきます。
「どんな作品をつくるのか」という企画から制作までの全てを1人で行っていただきます。
企画を考えるところから、Webサイトを一から作ることができるのか、スキル習得の確認と集大成に挑みます。

新型コロナウイルスの影響を鑑みて、今回からオンラインで会を開催することになりました。

利用するサービスはzoom。

卒業生9名の発表を午前と午後の部に分けて発表してもらいました。

スタート前に接続テスト。
発表者さんのそれぞれのPCの接続チェックをしてから、順番に発表をスタートしました。
観覧者は基本的に声を出さないので、”チャットツール”でコメントを入れてもらいました。

いつもの発表会とは違って、どんどん質問や「すごい!」「写真が素敵です!」などココロの声が聞こえて面白かったです!

約半年間でWebサイト制作を身に付けた学生さんのようすに、トレーナーもスタッフも毎度感動。 仕事終わりや休日の時間を駆使して、この日のために仕上げています。 そして、就職・転職、フリーランス、それぞれの目標を叶えていきます。 (卒業制作は学校の説明会でご覧いただけます。)

次回は6月6日(土)に卒制発表会を開催予定。
受講を検討しているかたには、参加いただけます!気になる方はご連絡くださいね♪



デジタルハリウッドSTUDIO広島は、新型コロナウイルス対策としてzoom講義をスタートしました。


自宅から勉強したいかた、通学を避けたいかたも、制作途中を先生にみてもらいながら質問することや、課題のチェックを進めています。

デジハリ広島は、これからも学びを続ける学生を応援します!

デジタルハリウッド STUDIO広島 
T E L: 0120-125-810
MAIL: hiroshima@dhw.co.jp

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS