トレーナーインタビュー第四弾!走るよりもゴルフ好き!天河先生です!

 デジタルハリウッドSTUDIO広島には、6人の個性豊かなトレーナーが受講生さんたちの指導にあたっています。
トレーナー個人にスポットをあてて、人となりを探るインタビューリレーです。

デジタルハリウッドSTUDIO広島のトレーナーとなったきっかけは、何ですか?

 知人からデジタルハリウッド広島のトレーナーの話をもらいました。初めは、教壇に立って授業を行ういわゆる学校スタイルかと思い、「自分には無理だな」と思って乗り気ではありませんでした。

 その当時はフリーランスとして活動していて、自分のスキルがどのぐらいのレベルにあるのか不明だったので、「果たして自分が教えられるのか。。。」とも思っていました。

 しかし話を聞くと、一人ひとりに寄り添ったチュータースタイルのスクールだということ、他のトレーナーの人たちの「大丈夫!」との後押しを受けて、「やってみよう!」と思い、トレーナーになることを決めました。


もう一つの理由として、フリーランスで活動していたので、自分が今まで培ってきた技術を次の世代に引き継ぐ場にもなると思いました。

トレーナー、経営者を両立するにあたってどんな影響がありますか?

  受講生に教えながら、自分も学ぶことが多く、こちらのスキルアップにもつながっています。
最新情報をアップデートさせてもらえて、受講生さんから本当に学ぶところが多くあります。
いい影響ばかりです。

受講生を教えるにあたって、気を付けていることは何ですか?

  受講生さんのレベルがスタート時点でバラバラなので、早い段階でどのレベルなのかを見極めて、その人にあった指導をしています。また、卒業後の進路によっても教え方を変えています。

受講生さんに、どのように成長して欲しいですか?

 WEBの知識をツールとして活用して働いてほしいと思っています。

 ツールとして活用するとWEB業界だけでなく、幅広く色々な業界で活躍できるので、便利なツールと考えてほしいです。

得意分野(例:デザイン、コーディング)を教えてください。

 ディレクションとコーディングです。もともと、ディレクターとしてWEB業界でのキャリアをスタートしました。それからフリーランスになった時にコーディングの知識をつけて今に至っています。

トレーナーとして今後の展望、目標はありますか?

  デジタルハリウッド広島でトレーナーができるような人材を育てたいと思っています。世代交代は、必要ですからね。

受講を検討されている方に一言メッセージを!

  WEB業界はまだまだ成長が期待できます。就転職でどの業界か迷っているのなら是非、チャレンジしてみてください!悩むくらいなら今すぐ学びにきていただきたいですね〜!



 STUDIO広島では、天河トレーナーのほかにも現役で活躍中のトレーナーが指導しています。

 カリキュラムや学習の進め方、就転職サポートなどについて詳しいことが知りたい方は、是非STUDIO説明会にお越しください。


見学会・体験授業についてはこちら▶



その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS