デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

STUDIO広島トレーナーぶらり日記 - 卒業生×受講生がお仕事コラボ!橋爪トレーナー棚ぼたランチの巻 -

2019-11-20

ちょっぴりリッチなイタリアランチを楽しみました!

トレーナーの橋爪です。

マネージャーのK女史から無茶振りをされて

ブログをたまに書くことになりました。


今回は、先日のランチの話題を。


行ったお店は、広島で老舗のイタリアンで

名高い「リストランテ アル・マンドリーノ」さん。

これぞ老舗といった趣のゴージャスな店内。

中区大手町の「アル・マンドリーノ」さんは、広島電鉄・袋町電停のすぐそば。

お手頃価格なランチもいいですね。


オードブルの盛り合わせから始まって

今が旬のポルチーニ茸のリゾット

牛肉の赤ワイン煮込み的な肉料理

デザートはティラミスと、プチコースを堪能してきました。

どの料理も大変美味しゅうございました。


明日への活力を養うために

たまにはリッチなランチもいいもんですね。

ではまた!!


いや、いや、いや、

危ない危ない、普通のグルメリポートで終わるところでした。

実はこちらのお店のオーナー中山さんは、現在デジハリの受講生。

ご自身のお店で開催されるイベントのチラシを作ってくれるデザイナーを

探していらっしゃいまして、

これまたデジハリの卒業生のプロBMXライダー大田くんを紹介。

そのご縁で、完成のお礼の食事会にお招きいただいたという訳なのです。

大田くんがデザインしたイベント告知チラシ

私は、乗りかかった船で、ちょっとだけアドバイスした程度だったのですが、

棚からぼた餅、わらしべ長者的に豪華なランチを楽しむことが出来たのでしたー。

卒業生の大田くん(左から2人目)と在校生の中山さん(左から3人目)

在校生のお仕事を卒業生が受注というコラボも、色々な人が集まるデジハリならではですね!

このような機会に関われて、トレーナーの私としても大変うれしい出来事でございました。



ではまた次回のブログで!

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS