デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

Web制作会社の方に聞く!vol.1「今、Web業界で本当に求められる人材とは?!」セミナーを開催しました!

2019-10-20

Web業界で活躍したい!その方法聞いちゃいました。

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO広島です。

今回はWeb業界で活躍されている企業で、見学やインターン(インターン編はこちら!

でお世話になっている

「株式会社フォノグラム」 の取締役 山崎博行さん(通称=ビフィさん)

をゲストにお招きし、どのような人がWeb業界で求められているのかを伺いましたよ〜〜

みんなで考えてみた。「Web業界って、どんな印象?」

参加したみなさんは皆、Webデザインを学び中。

卒業後は「Web制作会社に就職したい」「Web業界で活躍したい」情熱がたぎってます!!いいね!


まずはグループにわかれて、Web業界の印象についてディスカッション。

「場所に縛られずに働けそう」「クリエイティブで刺激的な仕事ができそう」といったイメージもあれば、

「即戦力を求められそう」「ブラックそう」「忙しそう」などなど、少し心配なイメージも....!


ビフィさん『それぞれ、正解です!』


未経験でWeb業界に就職する方法?

みなさんが抱いていた印象を元に、ビフィさんがWeb業界を細かく分析。

卒業後に未経験でWeb業界に就職する方法として

・インターンとして実際の業務を経験すること

・セミナーに参加して日々勉強し、横の繋がりを増やすこと

がオススメだそうです!




今、本当に求められている人材って?

今、本当に求められている人材は?との疑問について、


ビフィさん:「お客さんのビジネス課題の本質を理解して、Web以外の方法も考慮して解決できるひとじゃないかな。」


お客さんは「かっこいいサイトを求めている」のではなく、「問題を解決したい」はず。

その方法のひとつとして、Webサイトがあるわけですね〜〜〜!


ビフィさん、貴重なお話をありがとうございました!!


お話のあとはみなさんで名刺交換&プチ懇親会。

次回の開催も乞うご期待★

このようにSTUDIO広島では随時、Webに関するイベントをおこなっています。

スキルアップに、STUDIOを活用してみてくださいね★


説明会、体験会はこちらから

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS