トレーナーインタビュー第三弾!実生活でも本当のランナー!橋爪先生です!

 デジタルハリウッドSTUDIO広島には、6人の個性豊かなトレーナーが受講生さんたちの指導にあたっています。
トレーナー個人にスポットをあてて、人となりを探るインタビューリレーです。

デジタルハリウッドSTUDIO広島のトレーナーとなったきっかけは、何ですか?

 知人からデジタルハリウッド広島のトレーナーの話をもらいました。自分にとっては新しいことだったので「楽しそうだな!」と思いました。それと、トレーナースタイルならば仕事と両立できそうだなと思ったので2つ返事でOKしました。

受講生に教えるにあたって、気をつけていることは何ですか?

 その人に合わせて、モチベーションを保たせるよう指導するようにしています。

伝わっているかは不明ですが、、、褒めてのばすようにこころがけています。

トレーナー、経営者を両立することによってためになっていることはありますか?

 基本はデザインがメインですが、トレーナーをするにあってコーディングも定期的に自分でするようにして、最新の技術をキャッチアップできるようにしています。

多くの受講生を見てきて、どのように成長して欲しいですか?

 Web業界は多様な働き方が可能な仕事なので、その人その人に合った働き方ができるようにスキルを身につけていってほしいです。

得意分野(例:デザイン、コーディング)を教えてください。

 ブランディングです。ブランディングとは商品やサービスを差別化することです。そして、それを目に見えるようにデザイン化していくことです。

トレーナーとして今後の展望、目標はありますか?

 受講生さんが自分の目標に近づけるよう全力サポートすることです!

受講を検討されている方に一言メッセージを!

 新しいことを始めるのはいいことばかりですよ。未経験者でも始められますし、色々な年代の人との出会いもあります。きっといい財産になりますよ。思い切って始めてみましょう!全力で応援しますよ!



 STUDIO広島では、橋爪トレーナーのほかにも現役で活躍中のトレーナーが指導しています。

 カリキュラムや学習の進め方、就転職サポートなどについて詳しいことが知りたい方は、是非STUDIO説明会にお越しください。


見学会・体験授業についてはこちら▶



その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS