デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

受講生インタビュー【未経験から、自分の活動を世界へ発信するためのスキルを習得!】大田蓮さん

2019-09-21

Webデザイナー専攻を学ばれている大田蓮さん(19歳)に、STUDIOにまつわるアレコレをインタビューしました★

 STUDIO広島で、Webの勉強を始めようと決めたきっかけを教えてください。

 高校3年生の頃に、自分の進路について考るタイミングで、知人が「デジタルハリウッドのスクールがいいよ!」と紹介してくれたのがきっかけです。

 僕は「BMX」という自転車競技の選手として活動しているので、インターネットやYouTubeでの情報発信を本格的にはじめるためにも、クリエイティブ系の学校に進むことを決めていました。

 あるとき海外でおこなわれたBMXのイベントに選手として参加した際、プロのクリエイターに撮影してもらったことがとても刺激になり、「BMXの活動」と「それをプロモーションするクリエイター」を自分でできるようになりたいと考えました。 

 STUDIO広島の説明会でこれからのことについて相談してゆくなかで、活動を世界に広めることや、スポンサーを獲得するためにも、Web制作や運用のスキルは必要だと感じました。

 ここで「将来のため」に、WEBスキルを身につけようと決意しました。


他のスクールではなく、デジハリを選んだ理由を教えてください。

 たくさんの資料を取り寄せて選びました。

短期間でスキルを身につけたかったので、デジハリがぴったりだと感じました。 トレーナーの方がマンツーマンで指導してくれるし、自宅で動画教材が視聴でき、何回も授業を受けることが出来ることは、デジハリならではだと感じて決めました。


STUDIO広島での学習はいかがですか。

 難しいこともありますが、わからなくなったらきける環境なので助かります。家での予習復習のあとは、次の日トレーナーさんに聞いて問題解決できるようにしています。

具体的にどんなスケジュールで通学していますか。 

 ほぼ毎日、平日の昼間に来校して、夕方はバイトをしています。

土日などの休みの日は自転車の練習をしているので、自分のやりたいこととスキルアップがうまく両立できているかんじですね。

通学して良かったこと、意外だったことを教えてください。

 パソコンスキルを向上できることはもちろんですが、普段の生活では知り合えないジャンルの人たちと知り合えるのは刺激になります。

 卒業生や違うコースの人と意外と話せるから、デジハリの課題や仕事のこと、雑談もできるのは、リフレッシュにもなっています。

今後の目標を教えてください。


STUDIOで学んだスキルを使用して、BMX活動を自分だけでなく、広めてゆけるような活動をしたいです。

地域活性にも興味があるので、動画やドローンスキルも身につけて、生かせればいいな〜と夢は広がるばかりです!

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS