デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

「第12回 卒業制作発表会 」を開催しました


 デジタルハリウッドSTUDIO広島は、6月1日(土)に「第12回 卒業制作発表会」を開催しました。

 発表者は2018年12月に入校し、Webデザイナー専攻で6カ月間、学んだ受講生です。

 写真、美術館巡りが大好きで、デザインやアートに高い関心を持っていた経験から、自分の好きなことを仕事にしたい!という思いを実現するために、ほぼ毎日仕事の合間を縫って通われていました。



 卒業制作作品は、写真暗室教室のリニューアルサイト。教室で扱っていたのはモノクロ写真だったので、モノトーンが映える配色を心がけて作りました。

 サイトで一番大事なメインビジュアル画像をどのように見せるか? 試行錯誤して、最終的にはマウスオーバーすると、画像に水のような波紋が発生する効果を付けました。コーディングが得意なトレーナーと一緒に作り上げた力作に仕上がりました!

 動画教材の視聴を前倒しで早めに終えて、卒業制作の期間を通常は2カ月のところを、3カ月掛けられた点がポイントです。

 卒業制作の作品は就転職の際、自分の実績をPRできる大切なツール。努力が報われて、広島市内のWeb制作会社に就職が決まりました!


その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS