デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

「第9回 卒業制作発表会 」を開催しました

 デジタルハリウッドSTUDIO広島は、11月10日(土)、「第9回 卒業制作発表会 」を開催しました。

 2018年5月に入校し、Webデザイナー専攻を6カ月間学んだ受講生が、学んだ成果を発表しました。 


 卒業制作作品は、広島県北部にあるレジャー施設のサイトリニューアルの提案です。
 

 複数のフォントがサイトの中で多用されていたものを、フォント数を減らして統一感を持たせました。また豊かな自然環境を想起させるようなキーカラーを決めて、ボタンの色、フォントの色など、デザイン全体にも統一感が出るように工夫されています。

 トレーナーからの講評として、レジャー施設のサイトは閲覧者に「行ってみたい」と思わせることが重要で、その目標に添ったデザイン、サイト構成になっている点が評価されました。

 また発表の際には、「行ってみたい」と思わせるために、自分なりに工夫した点を具体的にアピールすると効果的といったアドバイスをいただきました。

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS