デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

第7回卒業制作発表会を開催しました

デジタルハリウッドSTUDIO広島は、5月12日(土)、第7回卒業制作発表会を開催しました。
2017年11月に入校し、6カ月間、Webデザイナー専攻で学んだ受講生が、作品を披露しました。

卒業制作作品は、発表者が所属している英会話クラブの新規サイトです。
現行のサイトは英語表記が多く、入会のハードルがやや高いという印象がありました。新規サイトではメインビジュアルに幅広い年齢層の顔写真を配置してアットホームな雰囲気を出しています。



また、PC版画面で画面をスクロールさせると、スクロールに追従して、自作ロゴの潜水艦が曲線上を移動する動きも取り入れています。こちらは既存のプログラムでは対応しきれない部分があったため、得意の数学を駆使して、プログラムを自作されたそうです!



トレーナーからの講評

6カ月間、発表者の成長を見守ってきた担任のトレーナーから、講評をいただきました。
制作期間が2カ月という短い制約の中で、潜水艦のロゴを自作し、尚かつ動きをつけてサイトに埋め込むという複雑な作業をやり遂げたことを高く評価しました。

橋爪亮介トレーナー(Webデザイナー専攻)




授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には動画教材の視聴も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS