デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

新春特別セミナー「起業を目指す人の自己理解〜自分を知ってこそデジタルを活用できる〜」を開催しました

デジタルハリウッドSTUDIO広島は、新春特別セミナー「起業を目指す人の自己理解〜自分を知ってこそデジタルを活用できる〜」を、1月8日(月)に開催しました。

セミナー講師は、「自己理解スペシャリスト」の奥貴美子さんです。

自己理解とは、自分を知ること。
起業をこれから考えている方、そしてすでに起業している方に「なぜあなたはそのビジネスを行うのですか?」と質問しても、曖昧だったり、突き詰めて考えていなかったりするケースが多いそうです。

起業の成功の秘訣は、「自分で自分のことをどのくらい知っているか」と奥さんは語ります。
このセミナーでは自分を知ることの大切さと、どうやったら知ることができるか、そのコツについて、参加者がグループワークを通じて学びました。

自分のことを一つひとつ言語化することで、自分というものが見えてきます。
自分を表すキーワードをいろいろな角度から複数出していき、自分だけではなく他人と共有しながら作業を進めることで、自分では気づいていなかった意外な側面や、キーワードを組み合わせていく中で、自分にあった新しい仕事を発見することもあります。

参加者からは「自分一人ではなかなかできないワークを行うことができた」「自己啓発に近い内容で、これまでにないセミナーでよかった」「起業する上でのモチベーションの大切さがよく分かった」いった感想をいただいています。

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には動画教材の視聴も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS