デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

【オープンセミナー】「未経験からWebデザイナーに転職する方法」を開催しました

12月9日(土)に、デジタルハリウッドSTUDIO広島で、オープンセミナー「未経験からWebデザイナーに転職する方法」を開催しました。

講師は、やわらかい口調ながら突くところは突く!と定評のある岡田トレーナーに、未経験の方がWebデザイナーへ転職する際のコツを解説してもらいました。

岡田トレーナーは未経験から派遣社員を経て、フリーランスのWebデザイナーとなり、Webデザインのほかイラストも得意で、今年7月に絵本を出版しています。

Webデザインを独学で勉強するメリット、デメリット

Webデザインは、Web検索を使って、独学でもある程度のレベルまでは学ぶことができます。お金をなるべく掛けたくないのであれば、それも選択肢の一つとなるでしょう。

でも、

  • 検索でヒットした内容の正確性
  • 情報の新鮮度
  • 課題解決のための効率性

などは、全て自分で判断しなければなりません。
初心者にいきなりその判断を求められても、難しいですよね?

検索でヒットした内容に知らない専門用語が出てきたら、またそれを検索して・・・といったケースもあります。
検索しているその時間が、勿体無いと思いませんか?
その道のプロに聞いて、すぐに理解できたり、疑問を解決するのであれば、そちらの方が効率がいいですよね?

WebデザインをSTUDIOで学ぶことの意義

Webのプロとして活躍しているトレーナーから、直接学べること。
そしてWebを学ぶという同じ目的を持った仲間たちと一緒に学ぶことで、モチベーションを維持できること。
STUDIOに通って学ぶ意義はここにあります!

セミナーでは独学とスクールに通うメリット、デメリットなどを紹介しながら、STUDIOを活用してWebデザインのスキルアップするコツを、トレーナーや受講生の視点からわかりやすく解説しました。



後半は車座になり、参加者が自分とWeb、デザインとの関わりを語り、他の参加者の参加目的や感想をお互いに知ることで、STUDIOで学ぶ意味について理解を深めてもらいました。



このセミナーは毎月開催します。Webの未経験者で転職を考えている方は、お気軽にご参加ください。


****************************************************************************

無料のコース説明会や、体験授業を随時開催しています。

ご予約はこちら

電話でもお問い合わせいただけます。

フリーダイヤル: 0120-125-810

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS