デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

Webで繋(つな)がるもの、リアルで伝わること

足で稼いで、欲しいものをキャッチする

デジタルハリウッド STUDIO広島は9月15日、オープンセミナー「Webで繋(つな)がるもの、リアルで伝わること」を開催しました。

STUDIO広島のすぐ北隣にある、いいオフィス広島を運営する東京・上野のWeb制作会社=株式会社LIGで、いいオフィス管理人として活躍中の糸木ペンネさんを講師に迎え、これまで辿ってきた多彩な人生を語っていただきました。

東京勤務のペンネさんがSTUDIO広島を訪れたのは、約1週間前。

いいオフィス広島の今後の展開を見据えて、広島の土地柄をもっと深く知りたいと、とにかく様々な場所に顔を出し、名刺交換をされていた最中に、ひょんなことからお知り合いになりました。

そしてトントン拍子でトークをしていただくことに。

まさに「足で稼いで、欲しいものをキャッチする」プロセスの中でのセミナー登壇です。

ファンを生む、人を集めるプロになるために

Webディレクターからいいオフィス部門への異動。

その背景には、ファンを生むためにはイベントの企画・運営ができる人になりたい、人を集められる人材になりたい、という思いがあったと言います。

私たちSTUDIO広島も、クリエイターを目指すファンをどうやったら増やしていけるか日々模索する中で、ペンネさんのトークに共感するところが大変多く参考になりました!

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には動画教材の視聴も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS