デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

オープンセミナー「自分発のメディアをつくろう!Instagram初心者講座」を開催しました

デジタルハリウッド STUDIO広島は5月28日、オープンセミナー「自分発のメディアをつくろう!Instagram初心者講座」を開催しました。

 デジタルハリウッドSTUDIO広島のマネージャー兼トレーナーの山本 耕講師が、写真SNSアプリのInstagram(インスタグラム)について、会員登録から写真撮影・加工、公開の方法を解説しました。


 Instagramは全世界で4億人以上が利用しているスマートフォン用アプリ。スマートフォンのカメラで撮影した写真を手軽に加工し公開、共有できるのが魅力。利用者は半数以上が女性で、30代以下に人気があります。


 講座では参加者にスマートフォンを持参してもらい、実機を使いInstagramに会員登録を行うことからスタート。写真を撮影し、数種類あるフィルターから好みのものを選んでもらい、位置情報やコメントを付ける機能も活用。ハッシュタグと呼ばれる写真の目印をつける方法にも挑戦してもらいました。


 参加者からは「会員登録したものの操作方法がわからず放置していたが、再びやり直す良いきっかけになった」「上級編の講座を開催して欲しい」といった感想をいただきました。

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS