デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

オープンセミナー「フリーランスWebデザイナーになる方法!」を開催しました

デジタルハリウッド STUDIO広島は5月14日、オープンセミナー「フリーランスWebデザイナーになる方法!」を開催しました。

 デジタルハリウッドSTUDIO広島・渋谷の講師で、フリーランスWebデザイナーの久保田涼子講師が、自身の経験を交えてフリーランスのライフスタイルやWebデザイナーの現状について解説しました。 


 参加者からは「フリーランスにも様々なタイプがあり、自分のライフスタイルに合ったタイプを選べることを知った」「フリーランスのWeb制作の仕事は全て一人ではなく、デザイン・コーディングなどを分業して進めるケースがあることが理解できた」「フリーランスを始めようと考えていたが、実態が曖昧なため躊躇していた。今回参加したことで仕事内容が明確になり、これからいろいろ調べようと思う」といった感想をいただきました。


 セミナー終了後、毎月募集中のWebデザイナー専攻、ネット動画クリエイター専攻についての説明会を実施。コースの概要などを説明し、希望者にはオンライン動画教材を視聴していただきました。またトレーナーから実際の学習内容を教えてもらうことで、学習のイメージを掴んでいただけた模様です。

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS