デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

内覧会を開催しました

デジタルハリウッド STUDIO広島は3月9日、広島市中区東千田町のhitoto広島に開設したSTUDIOの内覧会を開きました。
 内覧会はメディア向けと、hitoto広島のディベロッパーなど関係者向けの2本立てで開催しました。
 両内覧会とも、デジタルハリウッド(東京都千代田区)の吉村毅代表取締役社長兼CEOが挨拶に立ち、運営主体となる中国新聞社(広島市中区)の担当者が施設の概要などを説明。教育プログラムの紹介、映像教材のデモンストレーションなどもありました。


挨拶するデジタルハリウッドの吉村社長


 メディア向け内覧会には、中国新聞社、CATVのちゅピCOMふれあいをはじめ、中国放送、広島テレビ、広島ホームテレビ、テレビ新広島と在広の民放4局が揃って取材に来ていただけました。さらに、広島FMや広島経済レポートも来られ、地元での関心の高さがうかがえました。


映像教材のデモンストレーションを撮影するテレビ局の皆さん


 STUDIO広島には、ネット動画クリエイター専攻のコースがあり、将来、放送分野でも活躍できる人材育成を目指します。卒業生がいつかSTUDIO広島の取材に来てくれるようになるのが夢です。

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS