デジタルハリウッドSTUDIO姫路 イベント

ゼロからプロへ!動画クリエイターのなり方・はたらき方

2019-05-01

イベント概要

動画をつくったり、映像を編集する、が仕事になるの??


…なるんです!


いま、私たちの日々で目にする機会が急速に増えた動画。

ネット上はもちろん、日常のあらゆるところで見かけますよね。

パソコンがなくてもスマホで撮影・編集ができるアプリも数多くあります。

自分の伝えたいことを音と動きを使って幅広く表現でき、人に伝わりやすい形で発信ができる手段。SNS上でも短時間の動画配信がトレンドです。


そんな「動画」をつくる仕事に興味ありませんか?

実は、いま映像制作の仕事のニーズは急増中。

仕事の件数、増えているんです!


そこで、動画をつくることや、映像編集、撮影、モーショングラフィックに至るまで

動画をお仕事にする、にスポットライトを当てたセミナーイベントを開催します!


おなじみYoutuberももちろん、

プロの映像クリエイター、動画ディレクターなどなど

趣味や好きなことを仕事にできる楽しさについてもお話しします!



こんなセミナーイベントです

➤動画のできるまでを知る

 動画ってどうやってつくられているの?の疑問にイチからお答えします!

 動画制作手順の様子を実際に見てみましょう!

 打ち合わせ、撮影、編集…

 工程を知ることで、映像の楽しみ方がより深まります♪


➤動画クリエイターの働き方と業界について


 実際、動画・映像の制作を職業にしようと思ったらどうやって働くの?

 企業に勤めることや、フリーランスとして働くこと

 ものづくりをする人ならではの働き方のバリエーションについて説明します。


➤スキルの身に付け方は?

 どうやって制作の方法をまなぶのかな?

 本当にできるのかな?未経験の人が一番不安になるのはココ!

 スキルの勉強の仕方にはいろいろな選択肢が!それぞれの特徴も解説しちゃいます。


➤実際どんな人がどうやって働いているの?

 デジタルハリウッドSTUDIO姫路の講師をモデルに、実際のお仕事の実情をお話しします。

 よく手掛ける仕事や動画の例も交えて、仕事の取り方や業界の今後まで大公開!


お申込みはこちら


こんな人にオススメのイベントです

・動画や映像作品を見るのが好きな人

・また、それを仕事にできたらいいなと思っている人

・スマホで動画を撮って褒められた経験がある人

・今の仕事で動画を作るスキルが役立つ人

・動画ニーズの高まりを受けて、スキルの幅を広げたいと考えているWebデザイナー




イベント詳細

日時:5月1日(水)19:00~20:30

会場:デジタルハリウッドSTUDIO姫路(兵庫県姫路市西駅前町73番地 姫路ターミナルスクエア3F)

アクセス:JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩約2分

参加費:無料



お申込みはこちら



過去のイベントの様子

●Webクリエイターがどういった仕事が知ることができて良かったです。やりがいも知れました。(29歳 女性)

●質疑応答コーナーが長く、人事の人の意見も聞けて非常に参考になりました。(24歳 女性)

●リアルな話が聞けて良かったです。(32歳 男性)


【ブログ】人気のイベントの様子をご紹介♪

【ブログ】クリエイター交流セミナーの開催

【ブログ】就職イベント「クリエイターズオーディション」

【ブログ】大盛況♪オープニングイベントの様子




ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のイベント

EVENTS