デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

リアル受講生調査2022年3月

2022-03-10

姫路校の受講生さんについてまとめました!

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路のスタッフ尾木(おぎ)です。


デジタルハリウッドSTUDIO姫路に説明会に来てくださった方の

多くから質問をいただくのが

「実際にどんな人が通っていますか?」

というもの。


そこで、今回は 実際の受講生さんの属性や目標など

まとめたいていきたいと思います(°▽°)



あくまでも今日付のデータとなり

毎月入学者・卒業者の方々がいらっしゃるため

割合は常に変化していることをご了承ください(`_´)ゞ



Q.受講生の男女の割合は?


姫路校ではやや女性が多めです。

もう少し前は圧倒的に女性が多かったのですが

最近は男性の受講生さんも増加しています。



Q.受講生コースの割合は?

Webコースの受講が多めです。

姫路周辺で動画制作の正社員のお仕事がなかなかないので

正社員として転職などを目指される方はWebコースをお勧めすることになるからだと思います。



Q.受講生の年代の割合は?

一番多かったのは20代後半の方々でした!

今までだと10代未満の方〜60代の方までいらっしゃったので

ここが一番タイミングによって割合の変化があるかなと思います٩( ᐛ )و



Q.受講生はどのように通っている?

学習に集中するためお仕事を退職された方を”集中”

お仕事、育児など何かと両立されている方を"両立"としました。

両立の方が圧倒的に多いですが

体感ですが、昔と比べると"集中"の方の割合がすごく増加しました。

せっかく通うなら短期集中で深いスキルを身につけたいと考える方が増えたようです。



Q.受講生の通い方を詳しく

お仕事と学習を両立される方が一番多かったです(*⁰▿⁰*)

お仕事だけでも充分疲れるのに…本当に尊敬しています!!

最近の特徴としては、大学と両立してWスクールとして通う方が増加しました。


全く違う分野を学んだものの、就職となると…

という時に、興味があり将来性を見込める職種として挙げていただけるようです\( ˆoˆ )/



Q.卒業後の目標は?


約7割の方が転職という結果になりました(*´-`)

ただし、現在受講中の方の目標になるため

卒業時に目標変更になる方も多いです♪

いつでも方向転換して、自分に合った働き方ができるのもクリエイターの強みです( ´∀`)




以上がリアルな調査結果です!

気になる疑問を解決できていたら幸いです٩( 'ω' )و






もっと デジタルハリウッドSTUDIO姫路を知りたい! という方は

こちらをクリック♪


どんなスタジオなのか?から

卒業後の進路までご紹介しておりますので是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ



デジタルハリウッドSTUDIO姫路では、就職・転職に向けてスキルを身に付けたい人を応援しています!

 

授業の体験・見学 お気軽にどうぞ!

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!


※3月生募集中!定員オーバー間近ですので気になる方はお早めにご相談ください('ω')




ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS