デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

<デジ姫2周年>
2020/2/19 セミナー&懇親会

2020-02-19

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路の尾木(おぎ)です。



タイトルにもありますが…

2月でデジ姫は2周年を迎えました!

ありがとうございます。


皆様に支えられ、なんとか無事2周年を迎えることができましたm(._.)m


そして、今回は2周年を記念して開催されたイベントについてまとめていきたいと思います♪



今回のイベントは卒・在校生限定で参加でき、


デジハリの動画教材に出演されている講師の栗谷先生をお招きして
デザイントレンドについてお話ししていただくセミナー

大同窓会


の、2本立てで行われました('ω')ノ


イベントは夜からだったので、お昼から直前まではPC利用がいつも通り可能。


夜のイベント参加者を中心に

フリースペースまで超満員でした(*^▽^*)


そして開演前、PCで見ていたあの先生が到着…!



いつも画面の中にいらっしゃるあの栗谷先生が目の前に!

ということで、受講生さんもスタッフもソワソワ。


開演前に、壁紙へのサインにも快く対応いただきました。

ここで事件発生(゜.゜)



勢いよく書き出した栗谷先生。

しかし…


「あっ!間違えた!!!」


と、突如大きな声が響き渡りました(*_*)


どうやら、壁に書く言葉を間違えたとのこと…


しかし、結果的に逆にレアなサインに(笑)

デジ姫的にはむしろラッキーでしたが


栗谷先生はこの表情…


楽しさは正義

良い言葉ですね(*´ω`)


そんなこんなで開演時間に。

まずは栗谷先生による
「Webデザインの今を知る!Webデザイントレンド講座」と題したセミナー。


実際にサイトを閲覧しながらのセミナーだったため
一緒に考えながらお話を聞くことができたので、すごくわかりやすかったです( ゚Д゚)



参加した受講生・卒業生も興味津々で聞き入っていました。


たのしく聞き入っていたらあっという間に時間は過ぎ、セミナーが終了。


その後懇親会を行い

スタッフ・トレーナーが卒業生と久々の再開を果たしたり
在校生が栗谷先生への質問をぶつけたりしていました。


最後は栗谷先生に姫路のおすすめコーヒーショップを紹介して、イベントは終了。

(おなじみの?dポーズ!)



壁紙へのメッセージも増えて

スタッフはエモ~い気持ちに浸ったのでした('ω')ノ(今はやりの言葉使ってみました)




デジタルハリウッドSTUDIO姫路では、就職・転職に向けてスキルを身に付けたい人を応援しています!

 

授業の体験・見学 お気軽にどうぞ!

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!




ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS