デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

自分のペースで確実にスキルを身に付ける!
…が本当に行われているか確認するブログ

2020-02-17

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフの橋尾(はしお)です。


デジタルハリウッドSTUDIO姫路(以降デジ姫と略させていただきます)では、以下を大きなコンセプトとして掲げています。


自分のペースで確実にスキルを身に付ける!


これって、相反しているようにも聞こえますよね。

確実にスキルを身に付けるのであれば、マイペースにちびちびやっている場合じゃありません。


実は私たちが伝えたいのは、

マイペースにゆっくりと少ない勉強量でも大丈夫だよ~!

ではなく

忙しく多様な現代人のライフスタイルに応えた学習形式を用意しています。毎日忙しいあなたも勉強しやすいので、ばっちりスキルが身に付きますよ!

という事なのです。


どうも、誤解を招きやすいようなんだよなあ、と首をかしげているスタッフ橋尾が、実例を交えてお話ししていきます


まず伝えたいこと


さて、早速厳しい事から伝えていくと

努力は必ず一定数必要です。とても重要です。

身に付くスキルの質は努力量により大きく左右されます。


ですが、スクールのスタイルによっては努力したくてもできない事もあります。

・仕事の残業があって教室の空いている時間に通えない…

・かと言って通信教育だけでやり切れるとは思えない…

・子育てや家事でまとまった時間が取りにくい…


学習開始を迷っている方のお話を聞くと、社会人、主婦の方はもちろん、学生さんも毎日とても忙しそうです。

高い授業料(おっと)を払い、貴重な時間も使うのですから、絶対にスキルをものにしなくては割に合わないですよね。

時間が取れず、結局あんまり通わなかった…なんて結果にはしたくありません。

(スタッフもスポーツジムやヨガ教室で同じ体験済)



では、忙しいし今は無理かな…と諦めてしまうのも、とてももったいないです。

今後の自分をつくれるのは自分だけ、選んだ道が未来のワタシを形作ります。

(最近ダイエットをし、私って私が食べたものからできているんだなあと感じたのです、ハイ)


特にWebデザインなどの”手に職スキル”は、今手に入れるかどうかで

大げさじゃなく今後の人生を変えます。

在宅ワークやフリーランスという選択肢が人生にプラスされ、手に職をつけることで、AIに仕事が奪われると言われている時代を乗り切る力をつけられます。

スキルを持つことは人生の選択肢を増やし、リスクを乗り越えるのです。



さて、前置きが長くなりましたが、(どうしても 諦めないで!と言いたかった)


では実際みんなどうやって”自分のペースを実現しているの”!?というところです。


私たちが自信を持って言えるのは、ずばり

デジハリなら 多様な学習スタイルとプロの個別指導で、自分のライフスタイルに合わせて効率良く学べるよ

ということです。

(キャッチコピーこれにしようかな…)


では、デジ姫はどんな学習形式で、どのように自分のペースに合わせられるのでしょうか?


3つの学習形式をシーンに合わせてチョイス


デジ姫が提供する学習形式は3つです。

もちろん、どれかひとつだけではなく、3つの学習方法をシーン別・目的別に活用しながら学習を進めます。


そこが生活のスキマに学習時間を取ったり、スタイルアジャストすることが可能になる秘密です。



◆家で学習したい!→動画授業がネット上にあるのでPCとネットがあれば自宅学習が可能。時間帯問わず学習できます

◆仕事で帰りが遅い…→スタジオは平日22時まで営業してます!

◆動画授業は便利そうだけど、分からないことがあったらどうしよう…→スタジオにはトレーナーが常駐しています。


受講生がどのように自分の生活に学習時間を潜り込ませているのか、実際のケースをご紹介します。


休みの日だけ来る、家ではやらない。実は効率ナンバー1!?

家にPC環境がない…。ついつい誘惑に勝てず、集中できない、など自宅学習が向いていないんですー!という方のお話も聞きます。

そういった方はやはりスタジオで学習するのがオススメ。

それも、学習は必ずスタジオでする!と決めてしまい、お休みの日を中心に 必ずスタジオに来る日を決めて通学する 。実はこの学習方法をしている受講生さん、とっても効率良く学習を終えているのです。

やはり環境は大事ですね。大きく影響します。



多忙な期間は休学。時間があるときにしっかり学習!

早く始めて身に付けたいけど、どうしても多忙になる卒入学シーズンのママ。

そんな時に利用したのが” 休学制度 ”。受講期間中1度だけ利用できる制度で、1月単位で受講をお休みすることが可能です。もちろん休んだ分だけ卒業が後ろ倒しになるので、長期出張や仕事の繁忙期により利用する方もいらっしゃいます。


平日夜は赤ちょうちん…ではなくオレンジ色がトレードマーク♡のスタジオへ直行!

22時まで営業を活用して、仕事帰りに必ず寄って勉強

仕事の延長の感覚で帰りには必ず立ち寄り 、21時~22時ほどまで学習。

1日1~2時間ほどと進行こそスローペースですが、続けて取り組むことで効率良い覚え方ができます。

トレーナーとの距離が近づくので、色々な話が聞けたりイベントへ参加しやすくなるのもメリット!


お子さんとご一緒に!?私は学習、我が子はYoutube♪

やはりよく聞くのはお子さんがいると時間が自由にならない…というお声。

でもデジ姫なら大丈夫です! お子さんとご一緒にお越しください(‘ω’)ノ(‘ω’)ノ

保育園の送り迎えの帰りに立ち寄って、少しだけでも学習を進める方、増えています。おかげで、デジ姫ママ達の学習進捗が飛躍的に良くなっています…!

お子さんはその間、Youtube or お絵描き三昧♪みんないつもとても良い子にしていてくれていて、これまで泣き出してしまい困ったことなど無いのです。(なんと素晴らしい…)

むしろスタッフの癒しとして、もっとカモンです。ベイビー&キッズたち!


まとめ

さて、いくつかスタジオの活用例、また実際のケースを見ていただきました。

・場所と時間を選ばないネット動画学習

・スタジオでプロからの個別指導

しかも、来校回数・時間に制限は一切なし!

極端に言うと一切来校しなくても、毎日来校してもOKなのです。

(実際は週2回程度の来校をおすすめしています)


デジ姫の学習形式だからこそ、個々のライフスタイルにフィットさせることができる のです。

自分のペースというのはこういう事を指した言葉です。


物事をはじめるのはパワーが必要で、躊躇する気持ち、とても分かります。

でも、この記事を読んだらちょっとだけでも「私の状況に合わせた学習も可能かも…?」と感じてもらえたら嬉しいです。

実際にいま通っている受講生の皆さんはそう感じ、頑張ろう!と一歩を踏み出していま結果を出しています。


私にもできるかな…?と感じられた方、一度ご見学にいらっしゃいませんか?

日時やお時間などご都合に合わせて開催できます。お気軽にお問合せください。


今ならお一人様につきひとつ、ハコスコをプレゼントしちゃいます!

※スマホにアプリを入れるだけでVR体験ができちゃうすごいアイテム!デジハリ25周年記念ノベルティです(‘ω’)ノ

※数に限りがあります。先着順につき品切れの際はご容赦ください。


ご予約は以下をクリック('ω')ノ

個別説明会も随時実施中♪ ←クリックすると体験記事へ!




ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS